‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐*K-Crop* の 開 催 予 定 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


埼玉県越谷市&春日部市にて、毎月 K-Crop 開催!

どなたでもご参加いただける楽しいイベントです。
お気に入りの写真を持って、お気軽に遊びに来てね!


 □8/31(金) ララガーデン春日部コミュニティルーム

ただ今募集中!!!

☆2/1(水)第94回 K-Crop in 春日部 のご案内

☆「宿題」をする3歳児

こんにちは。

わが家は小学生のお兄ちゃんと未就園児の兄妹。

お兄ちゃんに毎日のように言う言葉があります。
宿題やった〜?
今日の分終わったの〜?

そればかり言い続けているせいか、娘も宿題という言葉を知っています。

あまり娘の前で勉強勉強といいたくないけど、こればかりは仕方がありません。
言わないといつまでも後回しにしてしまうのです。

何回か言い続けると、お兄ちゃんは動じないのだけど、娘が宿題しなきゃ〜とやりだしたりします。

逆にすぐに自分の世界に入ってしまうお兄ちゃんは、何度も何度も根気強く言い続けないと宿題ひとつできません。
本当はこんなこといいたくない。
子どもは子どもらしくたくさん遊んでほしいと思っているのになぁ。


「宿題」する時は、お兄ちゃんのお下がりの算数ノートを必ず用意してきます。
そこのマス目に文字(らしきものを)たくさん書くんです。

出来上がると、マルして〜と見せてくれます。





絵を描く時とは明らかに違う形を書きます。
算数のノートのマス目にびっしり。

大きな花マルが欲しいみたい。

でも、 こちらとしても、こんなかわいいのを隠したくなくて。
すみっこに控え目な花マルをつけてあげちゃいます☆




読んでくださってありがとうございました。
ステキな1日になりますように〜☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ にほんブログ村 ステキな作品がたくさん見られますよ〜☆

0 件のコメント :

コメントを投稿