‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐*K-Crop* の 開 催 予 定 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


埼玉県越谷市&春日部市にて、毎月 K-Crop 開催!

どなたでもご参加いただける楽しいイベントです。
お気に入りの写真を持って、お気軽に遊びに来てね!


 □8/31(金) ララガーデン春日部コミュニティルーム

ただ今募集中!!!

☆2/1(水)第94回 K-Crop in 春日部 のご案内

☆収納の便利アイテムからの卒業/1日1捨その73〜77

こんにちは。
今日の1日1捨は、またまた、調味料を入れている引き出しからです。
キレイにしないで捨ててしまうので、思わずボカしちゃった(自主規制)
引き出しの中を仕切っていた箱たちです。



以前のしょうゆ差しが液ダレがひどかったので、
先日買い替えて、しばらく様子を見ていました。
(陶器のオシャレな形のもので、そんな欠点があっても使い続けていました)

今度のは、液ダレしないことがわかったので、しょうゆ液ダレ防止用の箱は出します。

今月の*K-Crop*募集中です。  
2/2火曜、コープ北越谷店コープメイトにて。

後ろに見えるのは、牛乳パック。
これ、キッチンの収納で、かなり使えるアイテムだったんです。

内側が、防水コーティングされているので
調味料をしまう場所の下に敷くのにちょうどいいんですよ。

うっすら見えるかな? 2つを入れ子にして使うことで、
長さ調節自在のケースになるんです。
汚れたら、取り替えてしまえばいつでも清潔。
とても便利に使っていました。

でも、そろそろ卒業したいと思い、こちらもさよならします。 

手前のビン風のプラケースは、中華用の鶏ダシのものですが、
フタが真っ赤なのが、引き出しで浮いていて。
なので詰め替えました。

どれも、長い間使いました。
今までありがとう〜☆

読んでくださって、ありがとうございます。
今日がステキな1日になりますように〜☆

埼玉県東南部に住む方が、スクラップブッキングに興味を持った時に
このブログを見つけてくれるといいな、の願いを込めて、
ランキングサイトに登録しました。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村 今日もポチの応援ありがとう〜☆

0 件のコメント :

コメントを投稿