‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐*K-Crop* の 開 催 予 定 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


埼玉県越谷市&春日部市にて、毎月 K-Crop 開催!

どなたでもご参加いただける楽しいイベントです。
お気に入りの写真を持って、お気軽に遊びに来てね!


 □8/31(金) ララガーデン春日部コミュニティルーム

ただ今募集中!!!

☆2/1(水)第94回 K-Crop in 春日部 のご案内

☆1年前に撮った写真を見直す

こんにちは。

なんとなくですが、ちょうど1年前くらいに撮影した写真を見直しました。

この日はお天気が良かったんですね。
おひさまの恩恵を受け、ヘタっぴながらも私にとっては残したいと思えるいい写真が撮れました。




お嬢さん! 下に気を取られてる間に、シャボン液がこぼれてますよ〜!


〜クリックして大きくするとこぼれてる様子がよく見えます〜


この下の「シャボン玉三部作」がお気に入りです。

特に3枚目、はじけた瞬間は取れなかったけど、はじけた時の細かいシャボン液の水滴が写っているのが気に入りました。

これは、絶対作品にして残してあげよう!

 








大きいシャボン玉1つと小さいシャボン玉がたくさん
両方が作れるようになったら、息のコントロールもバッチリ☆

シャボン玉ってびよ〜んってこんなにのびるんだねぇ。



この時は、まだ理解できてない部分が多くて、かなり試行錯誤してました。


だから、上手く撮れた〜って時があっても単にまぐれ。
3つあるダイヤルキーがうまくハマって、鍵が開いた!みたいな(笑)

シャッタースピードや絞り、ISOのことはうっすらとわかっていたようなつもりでしたが、それをどうコントロールすればいいのか、わかっていませんでした。

もちろん、今だってきちんとわかっているわけではありません。

でも以前よりシンプルに考えられるようになったら、頭が混乱することがなくなりました。

1年前の写真を見て、今ならこういう設定で撮るかなぁ〜?とか考えられるようになった分、少しは成長しているかも?

前も書いたけど、できればもう少しパッと撮れるようになりたいです。
さっさと撮影タイムは済ませて、レンズ越しではなくて、直接この目で子どもたちを見守りたい。
そして、子どもと一緒に遊ぶのが理想というか、目標!

読んでくださってありがとうございました。
ステキな1日になりますように〜☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ にほんブログ村 今日もポチの応援ありがとう〜☆

0 件のコメント :

コメントを投稿