‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐*K-Crop* の 開 催 予 定 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


埼玉県越谷市&春日部市にて、毎月 K-Crop 開催!

どなたでもご参加いただける楽しいイベントです。
お気に入りの写真を持って、お気軽に遊びに来てね!


 □8/31(金) ララガーデン春日部コミュニティルーム

ただ今募集中!!!

☆2/1(水)第94回 K-Crop in 春日部 のご案内

☆スクラップブッキングとの出会い〜その2

こんにちは。

スクラップブッキングとの出会い〜その1〜

近隣のキッズカフェでスクラップブッキングを体験して以来、その楽しさを知ってしまい何回も作りに行きました。

そのお店では、参加費を払い、カードストックとパターンペーパーを1枚ずつ自由に選ぶシステムになっていました。

そして、はぎれペーパーと道具は自由に使って、作品を作ることができました。
アルファベットが抜けるパンチや飾りハサミなどいくつかの道具が用意されていました。

しかし、残念なことが。

そこで用意されている、カードストックは、スクラップブッキング用ではなかったんです。

大きな文房具屋などに売られている、A3(297×420)サイズの画用紙を正方形にカットしたものでした。
なので、台紙にパターンペーパーを使うと、サイズがひとまわり小さくなるし、逆に上にカードストックを載せた時に寸足らずになるのでした。

また、ペーパーパッドをバラしたもので、使いやすい柄はすぐになくなってしまい、使いこなすのが難しい柄がとても多かったです。

上記のことから、作るレイアウトに非常に制限がありました。

それでも、その中で色々と工夫をしたり、おしゃべりしながら作品を作ったり、息抜きができることがとても嬉しくて、しばらく通っていました。

その頃に作った作品のいくつかを。



今と違って飾りの種類も少なかったので、文字をたくさん書いていました。
当時、一生懸命考えて作った作品。



ちょうど同じ頃、mixi内で近所の方が数人スクラップブッキングの教室を始めて、よく募集の書き込みを見ていました。

そこの教室は、ペーパートリマーなど道具も揃えないといけなかったので、私にとっては少し敷居が高く勇気がいりました。

でも、幾つか作品を作って、もっと沢山作りたい気持ちには勝てず、そのお教室に参加してみることにしたのでした。

〜つづく〜

読んでくださってありがとうございました。
ステキな1日になりますように〜☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ にほんブログ村 ステキな作品とたくさん出会えますよ〜☆

0 件のコメント :

コメントを投稿