‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐*K-Crop* の 開 催 予 定 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


埼玉県越谷市&春日部市にて、毎月 K-Crop 開催!

どなたでもご参加いただける楽しいイベントです。
お気に入りの写真を持って、お気軽に遊びに来てね!


 □8/31(金) ララガーデン春日部コミュニティルーム

ただ今募集中!!!

☆2/1(水)第94回 K-Crop in 春日部 のご案内

☆折り紙カーネーションの試作をする

こんにちは。
今日も遊びに来てくださってありがとうございます

この週末は、子供の病院、子ども会の役員の打ち合わせ、引継資料の作成などしました。
その他にも、折り紙で作るカーネーションの試作をしました。


紙で作るお花といえば、スクラッパーなら、一度は作ったことがありませんか?
私も紙からお花を作るのは大好きで、色々な形を作りました。



先日紹介した、両面に作品が作れるキットでも、お花作りをみなさんにチャレンジしてもらいました。

他にも、こんな形の手づくりフラワーを作るキットもありました。
このお花は、丸い形の紙から、ハサミだけで形を作っていきます。

 

ですが、折り紙を折って、立体のお花を作ったことがなかったので、
本番前にどんな感じなのか試してみたかったのです。
 
お世話になった方へ一輪ずつお花を渡します。

提案した方が、この動画をみんなに教えてくれたので、早速見ながら、試作をしました。

 

こんな感じに仕上がりました。
ちょっと折り紙のセレクトを間違えたかな?
 4つの部品を組み合わせて、ひとつのお花になっています。




今度、みんなで集まって作ることになっているので、

それまでに、もう少し練習しようと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ にほんブログ村 今日もポチの応援ありがとう〜☆

0 件のコメント :

コメントを投稿