‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐*K-Crop* の 開 催 予 定 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


埼玉県越谷市&春日部市にて、毎月 K-Crop 開催!

どなたでもご参加いただける楽しいイベントです。
お気に入りの写真を持って、お気軽に遊びに来てね!


 □8/31(金) ララガーデン春日部コミュニティルーム

ただ今募集中!!!

☆2/1(水)第94回 K-Crop in 春日部 のご案内

第1回☆Happy Crop Stockless☆ 最終日

ともみっちさん主催の第1回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~。今日は最終日。

早い段階で完成していたのに、なかなかアップできずに最終日のギリギリの時間になってしまいました。



このレイアウトは昨年7月のプリマのスケッチ(Build-A-Page)を元に作ったものです。
当時作りかけのまま、長く放置されていたものを、今回ようやく完成させました。
材料もストックしてあったけど、LOまでストックものとは、さすがの私です[E:shock]

参加にあたり使用した材料は
プリマです(PPとフラワー、クリアスタンプのパッケージ)。

今だったらリボンをくしゃくしゃにしたいなぁとか思うところはたくさんありますが、長い時間を経て完成させたLOってことで、よろこびもひとしおです。

プリマのフラワーが、文字などが印刷されているものなので、チップボードも雰囲気を合わせて、アクリルの茶色&白で塗ったり、スタンプを押して雰囲気を合わせました。PPは丸にする大きさがなかったので、繋ぎあわせていたり、貧乏丸出しの作品となりました。

ほとんどの部分は、以前に作った部分で、今回作業したのは、フラワーセンターの部分と
下のフリンジ状の部分にラインストーンを貼ったこと。葉っぱとプリマのクリアスタンプのパッケージ、メッシュシートを付け足した位です。

プリマのPP実はこれしか持っていなかったり(笑)
台紙にしたPPは何故か持っていたもの。ほかのPPは数年前のSBX3内のラブメモアカデミーでのエミーさんの講習で使った残りの紙です。

ともみっちさんが考えてくださったステキなイベントのお陰で、長い間眠っていた材料を少しでも使うことができて嬉しかったです。
ありがとうございました。
今回1作品しか参加できませんでしたが、次回以降も楽しみにしてます☆

12 件のコメント :

  1. こんにちは~
    mixiから飛んできました♪
    これが本当のストックレス!?
    すっきりしているのにゴージャスで素敵です
    細かいところまで手を抜いていないからでしょうか?
    見習いたいところがいっぱいです[E:heart01]

    返信削除
  2. 放置してあったLOが完成にたどり着いてよかったですねー!
    カットアウトしたボーダーにラインストーンを並べてるところが好きです^^
    利用したパッケージもすごステキに使われててナイスです[E:happy01]

    返信削除
  3. ボールがつながっている!!!
    考えられた丁寧なLOに頭が下がります
    リボンの使い方、すごく素敵です^^

    返信削除
  4. いろいろありましたが…(笑)無事完成したんですね~。お疲れ様でした。長い時間がかかった分思い入れもひとしおでしょう。
    ほんとしゅんりーさんのLOは細かいとことろまで工夫されていて見ごたえがあります。
    スタンプの台紙を切り込んであるの?台紙を使うっていうのもナイスアイディアだけれどさらにひと手間加えるってさすがだわ~。

    返信削除
  5. ギリギリ参加できてよかったですね~[E:happy01]
    私は今回参加できなかったので次回こそはと思ってます[E:note]
    とってもゴージャスなLO[E:heart04]
    チップボードはスタンプを押したんですね~[E:flair]
    元々文字が印刷されてるんだと思ってました!
    プリマのフラワーと雰囲気がピッタリですね[E:shine]
    全然貧乏丸出しなんかじゃないですよ~[E:wink]
    パッケージもLOにうまく取り入れてて、私も今度からパッケージを取っておいて使ってみようと思いました[E:happy01]

    返信削除
  6. お写真のボールがつながっているのが先に目に入って、「あれれ、手前とこっち側にいる!?」と一瞬パニックになった私(笑)
    アイデア満載で、とってもステキです^^
    ロケットに打ち抜かれてしまいました[E:lovely]

    返信削除
  7. [E:cherry]emiさんへ
    コメントありがとうございます☆
    褒めていただいて嬉しいです!
    ようやく仕上がりましたが、時間が掛かりすぎですね〜。
    もう少しサクサク仕上がるようになりたいものです。
    のちほど遊びに行かせていただきますね!

    返信削除
  8. [E:cherry]☆ともみっち☆さん
    ステキな企画を考えて下さったお陰で、レイアウトも仕上がったし、みなさんのステキなレイアウトも拝見できたし、本当に充実した1週間でしたね!
    毎日作品UPしたり、コメントしたりと大変かと思いますが、とってもステキなイベントなので、ぜひぜひ次回も開催して下さいね! 楽しみに待ってます。

    返信削除
  9. [E:cherry]miniさんへ
    ボールが繋がってる風なところに気づいてくれてありがとう〜♪
    自分でもお気に入りのポイントです☆
    リボンのところもそう言っていただけると、「これで良かったんだ♪」って思えるので不思議なものです。

    返信削除
  10. [E:cherry]Cちゃんちゃんさんへ
    このパッケージは、先日の立っちゃうくらいの厚みでまとめ買いしたクリアスタンプです☆
    いやぁ、月曜日にほぼ完成形を意気揚々とお見せしておいて、最終日までにupできなかったらどうしよう〜と最後は涙目でしたが、なんとか形になって良かったです(笑)
    もう少しサクサク作れるように! が目標ですな。

    返信削除
  11. [E:cherry]あいりんママさんへ
    とっても楽しいイベントだったので、次回はぜひぜひ参加してくださいね☆
    チップボードの部分は一番時間が掛かったはずなのに、こうしてモニタで見るとなんだかよくわからない感じなのかちょっと悲しいです。でも褒めていただけて嬉しいです!
    最近のパッケージ、かわいくてなかなか捨てにくいものが多いですね。

    返信削除
  12. [E:cherry]なな☆さんへ
    ロケットに気づいてくれてありがとう〜。
    本当はここにプリマのプックリパーツ(名前失念[E:wobbly])を使いたかったけど、雰囲気が全く合わずで断念。結局この何故か男の子のレイアウトなのにエレガント路線を少し外すべくのロケット登場になりました。

    返信削除