‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐*K-Crop* の 開 催 予 定 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


埼玉県越谷市&春日部市にて、毎月 K-Crop 開催!

どなたでもご参加いただける楽しいイベントです。
お気に入りの写真を持って、お気軽に遊びに来てね!


 2/1(水) ララガーデン春日部コミュニティルーム
 □3/調整中 コープ北越谷店コープメイト
 □4/3(月) ララガーデン春日部コミュニティルーム

ただ今募集中!!!

☆2/1(水)第94回 K-Crop in 春日部 のご案内

☆本当にスゴかったルービックキューブのパフォーマンス!

こんにちは。
遊びに来てくださってありがとうございます

今日は春日部ララガーデンにて、K-Cropでした。

たくさんの方にご参加いただき、無事に終了いたしました。

ご参加下さったみなさま、ありがとうございました。

今日は、春休みのお子さま向け企画、ルービックキューブショーのことを書きたいと思います。

事前告知にて「世界大会レベルのスゴ技をご覧ください」と書いたのですが、本当に素晴らしかったです。




始めに、6面揃えの早業からスタート。
今回は17秒でした。
ベストタイムは10秒切るそうです。
あっという間に揃ってしまいました。




続いて、片手での6面揃え。
子どもたち釘付けです。

そして、目隠ししても6面揃えてしまいます。
見えないのになんで揃えられるんだろう。
本当に不思議でした。

ルービックキューブの起源などのお話しもあり、へぇ〜と大人も勉強に。
そうです、日本で発売された当時は、本当に爆発的なヒットをしました。
誰でも持ってるオモチャだったなぁと懐かしくなりました。


世界中にある、色々なキューブを触らせてくれました。
2×2は、少ないから簡単かとおもいきや、難しい。

子どもたちも興味津々なのはもちろん、大人も興味津々でした。

もちろん、私も。
子どもに混ざって、色々なキューブを触らせていただいたり、質問をしたりしました。




最後には、子どもたちがおうちにあるキューブを持ってきて、6面揃えてもらえたり、揃え方をレクチャーしていただいたりしました。

林さん、本当にありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ にほんブログ村 今日もポチの応援ありがとう〜☆

  ステキな作品が紹介されてます〜☆

0 件のコメント :

コメントを投稿