‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐*K-Crop* の 開 催 予 定 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


埼玉県越谷市&春日部市にて、毎月 K-Crop 開催!

どなたでもご参加いただける楽しいイベントです。
お気に入りの写真を持って、お気軽に遊びに来てね!


 2/1(水) ララガーデン春日部コミュニティルーム
 □3/調整中 コープ北越谷店コープメイト
 □4/3(月) ララガーデン春日部コミュニティルーム

ただ今募集中!!!

☆2/1(水)第94回 K-Crop in 春日部 のご案内

☆100円スタンプとキット交換会で夏の思い出を残す

こんにちは。


先日書いた「ママ友だちと9年間続けているクロパ」内で、以前キット交換会をやりました。




キット交換会は、自分が買わないテイストの材料が入っているのが面白くて、何回かやっています。

また、キットにすることで、準備や持ち歩くのが大変なスクラップブッキングの作品づくりの材料をコンパクトにまとめることができます。

1キットはカードストック1枚、パターンペーパー半分(6×12インチ)2枚、エンベリ数種でセットになります。

12インチレイアウトを1〜2枚作るのにちょうどいいサイズです。

キットの写真を撮っていなかったのですが、作った作品の紹介をします。

この時は、夏をテーマにキットを作り、交換しました。
いつも通り、以前に作った作品です〜。

 
〜summer bliss〜と〜picking blueberry〜

手元に来たキットに白いカードストックを足して、見開きになるように作品を作りました。

ひまわり畑とブルーベリー狩りが、なぜ見開きなのか。

同じ日に出掛けたからです。


キットに入っていたのは、
  • 黄色いカードストック
  • マルチカラーのストライプペーパー
  • サークル模様のペーパー、
  • summer bliss  の スタンプ&エンボス されたペーパー
  • エンベリ類
でした。


 




キットに入っていたパターンペーパーが、インパクトの強い色柄でした。
今回は軽やかなイメージで仕上げようと思い、ホワイトを多く入れました。

また、ひまわり畑のレイアウトで使用している、サークル柄ペーパーのサークル部分を両方のレイアウトでエンベリ代わりに使いたいと思いました。
そこでその部分をいくつかパンチして、左右のあちこちに使いました。

穴の部分は、そのまま台紙のホワイトをチラ見せしたり、裏からストライプ柄のペーパーを貼っています。

ブルーベリー狩りの方の右上と左下にスタンプされている数字は、出掛けた日にちです。

100円ショップで売られている、数字がくるくる回るスタンプを使っています。







本来は金額用のスタンプなのですが、例えば「20110820」のような使い方をすれば、問題なく使えます。

ずい分前に買ったので、これしかなかったのですが、今は日付け用のスタンプも売っているかも。


これを何度も何度も押しました。

この時、一度インクを含ませたら、そのまま何度もスタンプし、インクの濃度にばらつきを出したのがポイントです。

夏の楽しい思い出を作品に残せました。


読んでくださってありがとうございました。
ステキな1日になりますように〜☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ にほんブログ村 今日もポチの応援ありがとう〜☆

0 件のコメント :

コメントを投稿