‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐*K-Crop* の 開 催 予 定 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


埼玉県越谷市&春日部市にて、毎月 K-Crop 開催!

どなたでもご参加いただける楽しいイベントです。
お気に入りの写真を持って、お気軽に遊びに来てね!


 □8/31(金) ララガーデン春日部コミュニティルーム

ただ今募集中!!!

☆2/1(水)第94回 K-Crop in 春日部 のご案内

☆iCloudを使おうとしたら…〜メーラートラブルの解決

こんにちは。
遊びに来てくださってありがとうございます☆




私はパソコンもスマホも同じメーカーの物で揃えています。
もう何年もずっと使っているので、今更他の選択肢を選ぶ必要がないんです。

どちらも、たびたびOSがバーションアップされるのですが、すぐに手が出せません。

特にスマホは電話として使えることが最低限必要なので、すぐに飛びついてトラブルが起きるのがイヤだからです。

パソコンの方は、入っているアプリケーションがだんだんと古くなってきているので、OSをバージョンアップすることで使えなくなることが段々怖くなってきました。

本当は、バグを直したり、良くなってる部分も多いと思うので、いつまでも古いままではいけないとわかっているのですが、現時点で困っていないことに満足してしまっています。


画像はお借りしました


ところで、先日iCloudを使いたくなり、iPhoneの方のOSをアップしました。

そうしたら、パソコンの方がメール受信できなくなってしまったんです。

そのメールはとりあえずiPhoneで受信できているので、緊急性もあまりない。
さらに、なかなかパソコンに向かう時間がとれず、しばらくそのままにしてありました。
先日ようやく解決できましたので、その時に調べたことを自分メモとして残したいと思います。


参考にさせていただいた記事はこちらです。


〜Orio Blog〜さまの
MobileMeから移行したiCloudのメールが突然使えなくなった。

〜Macin' Blog〜さまの
新規登録したiCloudのメールをSnow LeopardのMailで使う方法
 


記事を参考に、アカウント設定をし直したら、使用できるようになりました。

先に同じドラブルを解決され、記事に残してくださった方のおかげです。
ありがとうございました。

ところで、iCloudを何に使いたかったのか?

ブログにて、フリーデータをご紹介する時の倉庫として使おうかと思いました。

dropboxも使っていますが、こちらは、日常的に友人とのデータのやり取りなどに使っているので、使い分けようかと思ったんです。

ようやく場所の準備は整ったので、相変わらずのマイペースですがそちらも動き出せたらと思います。

読んでくださってありがとうございました。
ステキな1日になりますように〜☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ にほんブログ村 ステキな作品がたくさん紹介されています〜☆

 今日もポチの応援ありがとう〜☆

0 件のコメント :

コメントを投稿