‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐*K-Crop* の 開 催 予 定 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


埼玉県越谷市&春日部市にて、毎月 K-Crop 開催!

どなたでもご参加いただける楽しいイベントです。
お気に入りの写真を持って、お気軽に遊びに来てね!


 □8/31(金) ララガーデン春日部コミュニティルーム

ただ今募集中!!!

☆2/1(水)第94回 K-Crop in 春日部 のご案内

☆作品を作る時の引き出しの増やし方〜その2

こんにちは。
遊びに来てくださってありがとうございます☆

随分前に書いた ☆作品を作る時の引き出しの増やし方〜その1 の続きです。


前回、最初に紹介した作品がこちら。



これをスケッチにしたものが、こちら。



最後にご紹介したスケッチ。


記事の最後に「さて、これは元のスケッチをどうアレンジしたものでしょうか? 考えてみてくださいね! 」と書きました。



いかがでしょうか?

 
元のスケッチを右に90度回転させます。
縦書きになったタイトルと○を横にします。
写真の上にある飾りとタイトルがぶつかるので、飾りを写真の左となりに移動します。

すると……


この形になりましたね!

この形でもさらに写真の部分を2分割したりできます(詳細は、その1を参照)。

さらに、○の部分は、ペーパーでも、飾りでも、写真でも、なんだっていいんです。

もっというと、○でなくても、☆でもハートでも、何かもっと別の形でも。

こんな風に使いたい写真や材料、仕上げたいイメージなどに合わせて、くるくると各パーツやスケッチごと回転させていくだけで、スケッチのアレンジは無限に広がっていくんです。


スケッチのアレンジ……なんて聞くと、とても難しいことにみえますが、くるくるするだけと思ったら、なんだか私にもできちゃいそう!って思いますね。

スケッチのアレンジはわかったけれど、そのスケッチはどうすればいいの?
な方!

この記事の上でご紹介している通り、1つ完成している作品があれば、そこから様々なバリエーションを増やしていくことができますよ☆

または、スケッチサイトはいかがでしょうか?

日本だと、miyuchiさんのブログがおススメ。

毎月1つのスケッチと、そのスケッチで作られた作品をたくさん紹介してくださってます。

作品を作られた作者さんのブログなどへのリンクも紹介されていますよ。


ぜひ、気軽にスケッチのアレンジを楽しんで、1つのスケッチを元にたくさんの作品を作ってみてくださいね!


読んでくださってありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ にほんブログ村 ステキな作品がたくさん紹介されています〜☆

 今日もポチの応援ありがとう〜☆

0 件のコメント :

コメントを投稿