‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐*K-Crop* の 開 催 予 定 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


埼玉県越谷市&春日部市にて、毎月 K-Crop 開催!

どなたでもご参加いただける楽しいイベントです。
お気に入りの写真を持って、お気軽に遊びに来てね!


 2/1(水) ララガーデン春日部コミュニティルーム
 □3/調整中 コープ北越谷店コープメイト
 □4/3(月) ララガーデン春日部コミュニティルーム

ただ今募集中!!!

☆2/1(水)第94回 K-Crop in 春日部 のご案内

☆オールマイティに使えちゃう、100均フレークシールは質も花マル!

こんにちは。
遊びに来てくださってありがとうございます☆


みなさんは、フレークシールってご存知ですか?

色々な形に沿ってカットされているステッカーなのですが、これがとってもかわいいのです。

そして、100円ショップやしまむらなどでも売られているんですよ〜!

ミニブックやホームデコ、ペーパークラフトのアクセントにとっても使いやすいんです。

残す用のアルバムには、アシッドフリーなどの素材が気になる方も、ミニブックなどには使えるのではないかと思います。


物はこれ以上増やしたくないのですが、どうしても気に入った物があった時だけ買っています。

今までに買ったのは、5セット。



どんなところが気に入って購入したのか、写真と共にご紹介させてくださいね。
購入した順番にご紹介したいと思います。


☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆ 


一つ目は、セリアで購入した、チケット柄のシール。
14種×各4枚入り。




紙素材のいわゆる普通のシールです。

とても小さくて、大きく「9」と書かれたピンクのチケットで、横22mm×縦30mmほど。

記念切手くらいのサイズだけど、凝った作りなのがポイント。

ところどころにゴールドやシルバー箔押しがしてあります。

これが、実際に使って気がついたけど、箔押しの部分にしっかりとした凹凸があります。

こんな言い方変だけど、とても高級感があります(でも100円です)。

なので、ポイント使いした時に控え目だけどしっかりと目立つ、そんな感じです。





以前、thank youアルバム(ミニブック)を作った時に、使っています。

☆めくるのが楽しい! 感謝の気持ちを込めたthank youアルバムを作る

元々好みの感じだったので、買ったのですが、使ってみたら思った以上に使いやすい。
これは予備にもう1セット欲しいくらいです。


☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆


2つ目は、上のと一緒にセリアで購入したシール。
7種×各5枚

 

こちらは、透明のフィルム素材に印刷されているシールです。
ポラロイド柄やフィルム柄のセンター部分が透明になっていて、下のものが見えます。

一番手前の花柄ポラロイドで、横42mm×縦51mmです。

写真に重ねて貼ったり、コラージュする時に下の絵を見せたりとかなり自由度の高い使い方ができます。

元からまわりにコラージュしたような柄が入っているので、これを貼るだけでなんだか凝った感じになります。

このシールも上でご紹介したthank youアルバム(ミニブック)を作った時に、使いました。


☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆


3つ目は、全くの別目的で購入していたこのシール。
おそらくダイソー。
11種×各1枚。セリアのに比べると入り数が少ない。
普通の紙素材のもので、クラフト紙に印刷されています。

 


1枚だけ、使ってしまっていて、丸く切ったあとがありますね。

実はこれ、レジン用に買った物です。
枠の下に敷くために買いました。
なので、別の場所に入れてあって、つい今しがた存在を思い出しました。

左下の車柄のシールで、縦横43mmです。


☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆


4つ目は(多分セリア?)で購入したもの。
10種×各5枚。普通の紙素材のシール。

 

これは、一番最初に紹介したチケット柄のシールが、ゴールド&シルバーのお陰で非常に使いやすかったので、それを期待して買いました。

こちらにもゴールドがところどころ入っています。

でも凹凸感はほぼないかな。

上の方にあるエアメール柄で、横66mm×縦48mm。

このセットのいいところは、画像でご紹介している通り、セット内で組み合わせて使えるということ。

パッケージの写真を見ると、バラバラのシールなのがわかります。

多分手持ちの中では、一番使いやすいタイプかなと思います。



☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆


最後、5つ目は、こちら。
これは、キャンドゥかレモンだと思う(100均巡りをした日に買ったので、記憶が……)。
10種×各4枚。


これは、トレーシング素材と書いてあります。

半透明のトレーシングペーパーに印刷されているシールです。

右下に見える車柄のシールで、横30mm×縦35mm。

半透明なので、コラージュした時に下の色がうっすら見えると、また違った印象になりそうなシールです。


☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆


こうして見ると、同じような物ばかりですね〜。

お店で見ると、とてもかわいい柄のセットが本当にたくさんあって、どれもこれも全部欲しくなってしまいます。

ですが、かわいいと思う物と、きちんと使ってあげられる物はやっぱり違うので、ここは金銭面というより、物を増やしたくないという気持ちから、かなり厳選して買いました。

単品使いや組み合わて使ったり、スクラップブッキングやコラージュ、手帳などのデコにも。

何かと使いやすいフレークシール。

種類もたくさんあるので、好みのものを探してみてくださいね!


参考になれば嬉しいです。

みなさんが買ったフレークシールを見せていただけたら嬉しいな、と思います。


読んでくださってありがとうございました。
ステキな1日になりますように〜☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ にほんブログ村 ステキな作品がたくさん紹介されています〜☆

 今日もポチの応援ありがとう〜☆

0 件のコメント :

コメントを投稿