‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐*K-Crop* の 開 催 予 定 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


埼玉県越谷市&春日部市にて、毎月 K-Crop 開催!

どなたでもご参加いただける楽しいイベントです。
お気に入りの写真を持って、お気軽に遊びに来てね!


 □8/31(金) ララガーデン春日部コミュニティルーム

ただ今募集中!!!

☆2/1(水)第94回 K-Crop in 春日部 のご案内

☆わが家で好評だったレシピ

こんにちは。
遊びに来てくださってありがとうございます。

イチゴが3パックあったので、以前にも作ったイチゴババロアを作りました。

前回は子どもたちと一緒に作ったのですが、今回はタイミングが合わずで残念。



(写真は前回のです)
そのまま食べても美味しいけれど、このレシピも美味しいのです。

初めてこのレシピで作ったのは、娘のひな祭りのお祝いのデザートでした。

あわ〜いピンクがなんとも言えず、かわいらしいのです。

参考にさせていただいたのは、こちらのレシピです。
濃厚!! 苺のババロア 〜クックパッド〜



他にも、よくお世話になるクックパッドのレシピはこんなものも。

今日の夕食もクックパッドレシピ。

週末漁師 鯵のなめろう〜クックパッド〜
 
1から作るとなると、手間がかかって面倒なイメージの料理。

でも、鮮魚売り場でおろしてもらったので、作るのは簡単です。
自分で魚をおろすのは、可燃ゴミの前の日にしているのですが、そういったことに縛られることもなく、好きな日に食べられるもの気軽でいいなと思いました。


✿我が家の簡単さんまの蒲焼き✿ 〜クックパッド〜
アジと言えば、蒲焼きもよく作ります。
サンマでもいわしでも美味しいです。

子どもたちも進んでおかわりしてくれるオススメ料理です。

最後は、先週末の大ヒット☆
肉好きなわが家の男子も大納得のコレ!

【農家のレシピ】千切り野菜のしゃぶしゃぶ
このレシピ、お野菜を千切りにするだけなのですが、効果絶大!

作者さんが、野菜は完食お肉が余ると書いている通り、山盛りのお野菜をペロリと食べてしまいます。

ゴマダレは、レシピ内で紹介してくれてるリンク先レシピを参考に、ごまドレッシングで作りました。

野菜からも美味しい出汁が出て、〆のラーメンもとても美味しかったです。


各レシピの作者さまたち、お世話になりました。

読んでくださってありがとうございました。
ステキな1日になりますように〜☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ にほんブログ村 ステキな作品やアイディア見てきてね〜☆

 今日もポチの応援ありがとう〜☆

0 件のコメント :

コメントを投稿