‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐*K-Crop* の 開 催 予 定 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


埼玉県越谷市&春日部市にて、毎月 K-Crop 開催!

どなたでもご参加いただける楽しいイベントです。
お気に入りの写真を持って、お気軽に遊びに来てね!


 □8/31(金) ララガーデン春日部コミュニティルーム

ただ今募集中!!!

☆2/1(水)第94回 K-Crop in 春日部 のご案内

☆あこがれの手作りヘアゴムを作ってみる

こんにちは。
遊びに来てくださってありがとうございます☆

3月まで娘が通っていたプレ保育で、ハンドメイド好きな方と出会い、仲良くなりました。

みんな同じようなことに興味があって、毎週のようにプレ保育の間には色々なクラフトを楽しみました。

短い時間だし、おしゃべりにも花が咲くしで、たくさん作ることはできなかったけど、本当に色々なことにチャレンジすることができて、楽しい一年でした。

初めはレジン。みんなドハマリで、UVライトなんて私以外のメンバーは全員買った位。

他にも、子ども用のヘアゴム(リボン)を作ったり、プラバンも。

その中でも、ヘアゴムは、友だちが手持ちのかわいい材料を出してくれて、本当に丁寧に作り方を教えてくれたので、裁縫系が大の苦手な私にも作ることができました。

その後、自分でもリボンをいくつか作ってみました。




上にあるディズニープリンセスは、友だちに教わりながら初めて作った時のもの。

赤地に白ドット柄は、最近作ったもの。
幼稚園のスモッグにも、サイズ違いのこのリボンをつけてあげました。

中段、左のクローバーとてんとう虫は、手持ちの布をくるみボタンでくるみました。

その隣のピンクのものは、土台の部分がティムのお花のダイ。
それに、リボンや大小さまざまなラインストーンをちりばめました。
私のお気に入り。

下の方にあるものは、パンドラハウスのビーズ詰め放題を娘とやった時に、ヘアゴムに使おうとこっそり入れたもの。

2つずつ作ったはずなのに、片方しかみつからない……。





アナ雪柄のリボンは、一緒に作り方を教わった友だちが、さっそく購入したリボンを私にお裾分けしてくれました。

ハートのラインストーンをアクセントに添えました。
このラインストーンも一緒にお裾分けしてもらいました。

どうもありがとう。

ディズニープリンセス系のは、娘のお気に入り。

作りかけのもあるので、また紹介させてくださいね!

読んでくださってありがとうございました。
ステキな1日になりますように〜☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ にほんブログ村 ステキな作品がたくさん紹介されています〜☆

 今日もポチの応援ありがとう〜☆

0 件のコメント :

コメントを投稿