‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐*K-Crop* の 開 催 予 定 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


埼玉県越谷市&春日部市にて、毎月 K-Crop 開催!

どなたでもご参加いただける楽しいイベントです。
お気に入りの写真を持って、お気軽に遊びに来てね!


 □8/31(金) ララガーデン春日部コミュニティルーム

ただ今募集中!!!

☆2/1(水)第94回 K-Crop in 春日部 のご案内

S×S challenge #13

Scrap × Scrapも早いもので、1周年だそうです。おめでとうございます! 毎回DTの方たちのステキな作品や参加者の方のアイディアいっぱいの作品を見ることができて嬉しいです。日本人が気軽に参加しやすいチャレンジ。長く続いて欲しいです☆

私は毎回参加したいと思いながらもなかなか参加できず、今回で2回目のチャレンジです☆。

今回のチャレンジのお題は、
1、カラーブロッキングのレイアウト
2、自作のフラワーを取り入れる
3、ドット(水玉模様)をどこかに使う

でした。



お花はない状態で完成?させたら、付ける場所がなくなってしまって…。一日外出してしまったので、もう期限に間に合わないかなーと思ったのですが、帰宅後に作りました。手作りフラワーの定番、サークルのフラワーです。1インチ程度の小さいお花ですが、立体感がでるようにしわの付け方を工夫しました。
水玉模様は、英字のPP以外の全てのPPに含まれているものと、ところどころに使用したメッシュシートっぽいものです。

材料はちょっと前のものですが、jenni bowlin と K & co.のものです。

これは一体何?と思う方がほとんどだと思います。

実はこれ……

レイクタウンのイオンにてちょっとアートな空間を発見[E:sign03]


この写真でおわかりいただけるでしょうか? これは「エコロ字(ecologic)」と題されたタイポグラフィアートで大日本タイポ組合というユニットと学生たちの作品です。これらの文字は組み合わせると1つの木片(四角形)になるんです。材料にムダの出ないところがエコだということらしいです。

このアイディアがとても面白いなぁと思ったので、私もSBに取り入れてみることにしました。練習なしのぶっつけ本番です! しかもいきなりチャレンジもののLO。

しかもタイトルだけではなくて、写真自体もこの「エコロ字」のものを使用しました。

今までの自分だったらこのLOは完成しなかったと思うのですが、最近は悩んでばかりいないでとりあえず完成させてみようと思っているので、気になるところは多々ありますが、どんどん突き進みました。
でも出来上がってみれば、楽しく作ることができたので結果オーライです。

次回のお題も楽しみにしています。

8 件のコメント :

  1. 間に合ったんだね~。よかったよかった[E:happy01]
    すっごいアートなLO。かっこいいです~[E:up]
    レイクタウンにこんな空間があるのですね。
    ちょこちょこいっているのにちっとも気がつきませんでした…。
    そしてそんな発見をLOに変身させちゃうしゅんりーさん、さすがです[E:shine]

    返信削除
  2. すごい、すごい[E:lovely]
    写真との区別つかなかった…
    とってもアートな作品だわ。
    来週レイクタウンに行く予定。まだあるといいなぁ~。

    返信削除
  3. フォント好きなので、見ていてとっても嬉しくなっちゃうLOです。ちょこちょこっとついているお花もすごくかわいいですね!!!

    返信削除
  4. おもしろい!!!しゅんりーさん面白すぎます^^
    この文字見つけて写真撮っている姿を想像してしまいました。
    そして自作してしまうなんて、柔軟なアイデア本当にステキです^^
    見ているだけでわくわくしますよー^^
    左上文字アート部分とタイトルを何度も見比べて…組み合わせの妙にうなってしまいました~~~[E:heart02]

    返信削除
  5. [E:hairsalon]Cちゃんさん
    超ギリギリで間にあいました。間にあわせるためにフラワーをアレにしたようなものです☆
    moriの1FでGWの頃に見つけたの。
    もう時間が遅くてゆっくり見られなかったので
    とりあえず写真だけ撮ってきたのが、役立ちました。

    返信削除
  6. [E:hairsalon]京ちゃんママさん
    moriの1Fで見つけましたよ〜。
    あの辺りには雑貨屋が多いのですが、一角にSB用品やマスキングテープ、スタンプなどあるので要チェックですよ〜。

    返信削除
  7. [E:hairsalon]yuiさんへ
    コメントありがとうございます♪
    DTの方からのコメント、非常に励みになります☆
    私もFont好きなので、見つけた瞬間「うわぁ〜」と思いカメラに残しました。
    こうしてチャレンジに使うことができて良かったです☆

    返信削除
  8. [E:hairsalon]なな☆さんへ
    想像しちゃってください(笑)
    「もう帰るよ〜」と連れがどんどん先を歩く中、必死な形相で撮影していたに違いありません。
    初めはこれをPPで作ろうと思ったのですが、
    ��それこそブロッキング風に)
    それだとエコにならなーい!
    と気づいて、なくなく白い紙に作ったのでした。

    返信削除