‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐*K-Crop* の 開 催 予 定 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


埼玉県越谷市&春日部市にて、毎月 K-Crop 開催!

どなたでもご参加いただける楽しいイベントです。
お気に入りの写真を持って、お気軽に遊びに来てね!


 □8/31(金) ララガーデン春日部コミュニティルーム

ただ今募集中!!!

☆2/1(水)第94回 K-Crop in 春日部 のご案内

☆キットの楽しみ方〜その2

こんにちは。
遊びに来てくださってありがとうございます☆


前回の続きです。
☆キットの楽しみ方〜その1

1.どのキットで楽しむか決めましょう

★お好みのキットを選んでください。
★どのキットにしたらいいか、迷ってしまうときは?
★お気軽に、ご質問・ご相談してくださいね! 

2.キットの材料でそのまま作ってみる

★キットは、丁寧なレジュメがついています。
★わからなくて不安な時は、声を掛けてください。
★レジュメ内で、簡単なアレンジ方法をご紹介していることもあります。
★自由なアレンジを楽しむことも。  


3.ワンアイテムプラスしてプチアレンジを楽しむ


★キット内オマケがあったらラッキー☆

いきなりアレンジなんて……な方もいますよね?

そんな方はまずは、ワンアイテムをプラスしてプチアレンジに挑戦してみるのが、おススメです。

キットには、たまにオマケ的に少し多めに材料が入っていることがあります。
それを使ってプチアレンジを楽しむことができます。
(入ってない時もありますのでご了承下さい。あくまでもオマケです。)


★ミニショップやフリマでアレンジアイテムをゲット!

K-Crop内では、ミニショップかフリマのどちらかが開催されています。
そちらで材料を購入してプチアレンジを楽しむものいいですよ!

フリマでは、材料の小分け品や○円均一商品などもあり、アイテム1つから買うことができます。

また今後はプチアレンジを楽しめるアレンジ材料セットやタイトル、サブタイトルなどに使えるアルファベットのセットもご用意する予定です。

こちらをプラスして自由な作品作りを楽しんでください。


★アレンジセットを持ち歩く

何回かキットを作ったり、ミニショップやフリマなどでお買い物をすると、少しずつ手持ちの材料が増えてきます。

また、ご自宅にあるリボンなども一緒にまとめておくと、キットのアレンジの時に使えます。

私は、使えそうな材料をまとめておいて、よく持ち歩きます。

そして、何か足したいな、と思った時にはそこから出して作品に加えたりします。


4.最後にアレンジの一例をご紹介


私がchinatsuさんのキットで楽しんだアレンジをご紹介しますね(以前にもご紹介した作品です)

上の写真が、私のアレンジ作品、下の写真がキットのサンプル写真です。

どうしても写真をもう1枚足したくて、こんな風になりました。
(海に入っている写真が1枚しかなくて、砂浜の写真ばかりだったのです)

私がアレンジした作った作品


キットのサンプル画像

  • chinatsuさんのサンプルで使用している写真は、奥が陸、手前がプールになっているので、台紙の色が濃い方を下にして使っています。私が手前が陸、奥が海なので、台紙の上下をサンプルと逆にしました。
  • 左下で使用している赤いスイカ柄のペーパーは、chinatsuさんからのオマケで多めに入っていたものです。

  • そして、右上の写真の下にある、スイカ柄のボーダーは、フリマで買いました。20円くらいだったかな?

  • 右上の黄色い魚についている貝の飾りは、ミニショップで alice's craft さんから購入したものです。

  • カニの手から出ている泡のようなものは、デュードロップといいますが、これは私がいつも持ち歩いているアレンジセットから使ったものです。

  • たくさん並んでいるカニは、キット内材料を使ったものです。

こちらのアレンジの詳細は別記事がありますので、そちらをご覧ください。

また、その他のキットのアレンジについては、こちらでもご紹介しています。

本当に偶然ですが、こちらでご紹介したアレンジ方法を全て使っていますね。

もちろんこんなにアレコレ変えたり、足したりする必要はありません。

何かひとつ自分で考えて加えるだけでも、とっても楽しい気持ちになります。

最後にまとめてみましょう☆ 〜K-Cropキットの楽しみ方〜


1.どのキットで楽しむか決めましょう

★お好みのキットを選んでください。
★どのキットにしたらいいか、迷ってしまうときは?
★お気軽に、ご質問・ご相談してくださいね!

2.キットの材料でそのまま作ってみる

★キットは、丁寧なレジュメがついているので始めての方も同じ作品が作れます。
★わからなくて不安な時は、声を掛けてください。
★レジュメ内で、簡単なアレンジ方法をご紹介していることもあります。
★自由なアレンジを楽しむことも。

3.ワンアイテムプラスしてプチアレンジを楽しむ

★キット内オマケがあったらラッキー☆
★ミニショップやフリマでアレンジアイテムをゲット!
★アレンジセットを持ち歩く


ぜひ私たちのキットを色々な方法で楽しんでくださいね!

読んでくださってありがとうございました。
ステキな1日になりますように〜☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ にほんブログ村 ステキな作品がたくさん紹介されています〜☆

 今日もポチの応援ありがとう〜☆

0 件のコメント :

コメントを投稿