‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐*K-Crop* の 開 催 予 定 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


埼玉県越谷市&春日部市にて、毎月 K-Crop 開催!

どなたでもご参加いただける楽しいイベントです。
お気に入りの写真を持って、お気軽に遊びに来てね!


 □8/31(金) ララガーデン春日部コミュニティルーム

ただ今募集中!!!

☆2/1(水)第94回 K-Crop in 春日部 のご案内

第3回ハピクロ 4日目 × PL177

イベントは4日目だけど、私は2回目のUP。

☆ともみっち☆さんの
第3回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***4日目***。pencillinesのsketch177で作ってます。

「Happy time after...」




今回はBGとPrimaをチョイス。
前回同様、BGのgranolaシリーズを中心に使用しました。
所々に使っている赤いPPのみsugeredのものです。
Primaは小さいペーパーフラワーと写真のマットの外側にフレーム上に押したスタンプですが、スタンプはもはや存在感がないような。
「SMILE」ビンゴカードは自作です。
元が明るいクリーム色なので、クシャクシャにしてから、2色のスタンプインクで汚してあります

左上の「BEAUTY(BGのステッカー)」は前回同様、紺色のPPでマットして、手作りエンベリに載せてあります。
右下のは、7Gypsiesのステッカーですが、イメージを合わせるためと、あまりに小さかったので大きさを合わせるために赤いPP、ブルーグレーのPPと紺色のPPでトリプルマッティングしました。

ストックレスということで、あまり無駄を出さないように気をつけているのですが、今回は細長い切れ端PPを工夫しました。
タイトルの下の赤いPPは、右下のエンベリが大きすぎたので、小さくするために一回りカットした切れ端を使っています。
なので近くで見ると折れ線がついています。また、丸いステッカーをマットした無地のPPも、元は細長い切れ端で、それを短く切って四角に繋ぎあわせたのですが、見える面が少ないのでほとんど気になりません。


台紙のPP(granolaシリーズの無地PP)に少し色味をつけようと思い、スワール模様のマスクを使ってグリマーミストでシュッシュっとしましたが、加減が難しく、特に左下はベッタリついてしまいました。
更に撮影時に光って、さらに存在を増しています(涙)。思うようにはいかないですね。

これは、幼稚園の入園面接の後に、横浜に出掛けた時の写真です。
なので息子も少しキチンとした風の格好をしてます。
タイトルの「Happy time after...」は「〜のあとの楽しい時間」ってことで、「面接の後の楽しい時間」と言った所でしょうか? 
中華街の関帝廟を参拝した時の写真なので、右下の赤いエンベリに沿って「KanTeiByo」とステッカーを貼りました。

少しずつですが、ストックレスできているかな? 
今日も楽しく参加できました。ありがとうございます!

6 件のコメント :

  1. 消費頑張ってますね~。
    大好きなしゅんりーさんのLOがたくさんみられて幸せ♪
    細かいところまでこだわって作っているのがよくわかります。
    しゅんりーさんらしい!!
    今度ぜひ実物を見せてくださいね。

    返信削除
  2. 自作ビンゴカード、いいですねー!!
    カッコイイ色使いにミストのキラキラがステキ☆

    返信削除
  3. とっても手の込んだ素敵なLOですね[E:happy01]
    ビンゴカード、自作なんですか[E:sign02]
    すごいですね[E:happy02]
    細かいはぎれを使って、上手にストックレスしてますね[E:confident]
    私はどんどん細かいはぎれが出るばかり。全然ストックレスになってません[E:coldsweats02]
    私も、しゅんりーさんを見習って、はぎれストックレス頑張ります[E:sign03]

    返信削除
  4. [E:heart01]Cちゃんちゃんさん
    頑張ってみたけど2日で力尽きました。
    そして手元にはupできなかった作りかけが。。。
    次回のクロパに持っていくね~☆
    Cちゃんちゃんさんのも楽しみにしてまーす!

    返信削除
  5. [E:heart01]☆ともみっち☆さん
    ミストのキラキラ、強すぎちゃった気がして、自分の中ではガッカリポイントになってます(笑)。
    今回のイベントのおかげで、普段の自分よりは消費できましたよ! 次回楽しみにしてまーす。ありがとうございました。

    返信削除
  6. [E:heart01]のりおさん
    コメントありがとうございます~^^。
    私も普段は小さい紙片を捨てることも使うこともできず、ため込んでいるのですが、今回は残さないぞ~!と頑張りました(笑)。
    ビンゴカード、かなり以前に作ったものですが、今回LOに取り入れることができてよかったです!

    返信削除