‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐*K-Crop* の 開 催 予 定 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


埼玉県越谷市&春日部市にて、毎月 K-Crop 開催!

どなたでもご参加いただける楽しいイベントです。
お気に入りの写真を持って、お気軽に遊びに来てね!


 □8/31(金) ララガーデン春日部コミュニティルーム

ただ今募集中!!!

☆2/1(水)第94回 K-Crop in 春日部 のご案内

すたんぷラバーズ と FFBクロパ

先週はスクラップ盛りだくさんの1週間でした♪

3日(水)は、スタンプのショップ、すたんぷえんさんとカラーズラバーズさんの「すたんぷラバーズ」へ。

このイベント、午前中はカラーズラバーズの兵後先生、午後はスプスプさんの講習が受けられるというとっても豪華な講習。

当初4時半までと告知されていて、午後の参加を迷ったけど、いざ募集が始まったら、講習時間が4時までになっていて、終了後すぐに電車に乗れば幼稚園のお迎えも間にあうよ!!!! と気合いを入れて午後まで申込みました。

帰りの時間で迷っている間にScrap your styleに出遅れてしまったからね。

午前中はポストカードとそれを入れるファイルを作成。

中のページは半透明で、カードを入れると中が透けるんです。

この微妙な透け感がかわいいです♪

気がつくと私たちの机だけみんな立ち上がって作業してる! 

マイミクさんと一緒の机だったのですが、みんな妙に協力しあってめちゃめちゃ効率よかったです。






変わって午後は、スプスプさんの講習。ちょっとした仕掛けのある豆本。これは外側。




これだけでもとってもかわいい。

マッチボックス程の手のひらサイズなのです。
中も仕掛けがあったりとステキなのですが、こちらは上手く撮影できませんでした。

残念。

どちらもお気に入りの作品に仕上がりました。

ご一緒させていただいた、みなさん、とぉーっても楽しかったです。

ありがとうございました。ゆきさん、机離れちゃったけど、お会いできて良かった♪

* * * * * * * * * * *
そして6日(土)は半年に1度のお待ちかねイベント、おれいさん、mihomihoさんのFun Fun Beansのクロパ。

すっかり遅れて昼過ぎの到着の到着になってしまいました。

今回のミニ講習もとってもステキ。




これ、段ボールでできてるんです。

塗り塗り、ビリビリ、貼り貼りするうちに、こんなにカッコ良くなっちゃいました[E:happy01]。

ゆきさん*いつもありがとう。

したろさん*初めましてだけどお会いできて嬉しかったです。キャンクロにも近いうちに!

yukkyさん、そんそんさん、あいりんママさん、mayujiさん*ミニ講習ご一緒できて楽しかったです。

アズさん*作品見せていただけて嬉しかったです〜

naoさん*タイムオーバーで残念でした。次回はぜひぜひ!!

サトちゃんさん、ぐらころさん*息子が一緒に遊んでいただいて、ありがとうでした。とても楽しかったようです。

えりりんさん*次回はたくさんお話できますように☆

たくさんの方と少しずつですがお話しできて、とても楽しい一日でした。みなさんありがとうございました。

そしてそして、このクロパでは本当にビックリなことがあったんです

なんと、みゆまさんが中学の同級生だったことが判明。

以前もFFBクロパでご一緒したのですが、その時に「もしかして???」と気がついて下さったそうです。
それで今回声を掛けて下さったのですが、びっくりしすぎた私は頭が真っ白になってしまって「えっー!!!」と言うことしかできませんでした。

でもその後一人になってゆっくりと思い起こしたら(昔のことを思い出すのに時間が掛かる年齢になりました)、色々なことが思い起こされて、みゆまさんの中学の時の顔も浮かんできました。

同級生が同じ趣味を持っていたなんて、とってもとーっても嬉しかったです。

みゆまさん、これからもよろしくね!

そしてそして、みゆまさんはnaoさんと一緒に東京都町田市で「machida*cropを主催しています。

遊びに行ける距離の方はぜひぜひ参加して下さいね☆

20 件のコメント :

  1. うわぁ~、どれもこれも素敵[E:heart04]
    うちは水曜日は幼稚園が早帰りで、諦めました。
    延長保育もないんですよ[E:crying]
    リンク頂いていきますね~[E:sign03]

    返信削除
  2. どちらの講習会もとっても魅力的ですね。
    素敵な作品がいっぱい!!
    ぜひぜひ実物を拝見したいです♪
    しゅんりーさんこそ、アクティブに時間活用されているじゃないですか…。

    返信削除
  3. しゅんりーさん、マチクロの宣伝までしていただいて
    ありがとうございます~[E:happy02][E:shine]
    FFBとっても楽しかったですね♪
    ゆっくりお話ができなかったのが心残りですが。。。
    次回はぜひ♪♪♪

    返信削除
  4. ��月6月はやたら一緒に行動してますね~♪
    いろいろかぶっててうれしいやらおかしいやら(笑)
    共有できる趣味ってやっぱり楽しい☆
    これからもよろしく~(*´▽`*)
    ぐらころさんは話し出すとめっちゃおもしろい人だよ~♪飲むと特に(笑)

    返信削除
  5. 土曜日は!ご一緒できて嬉しかったですぅ[E:note]
    ただ…そのことで、お詫びしたいことが…[E:sweat01]
    しゅんりーさんが、したろさんとお話中に!
    割り込むような感じで、お話に入ってしまって[E:down]
    空気が読めず…ホントに、ごめんなさい[E:weep]
    私のブログへも、遊びに来てくれてありがとうございました[E:happy01]
    また!どこかでご一緒できるのを楽しみにしてま~す[E:note]

    返信削除
  6. しゅんりーさん、先日は最後の最後でドッキリさせて
    ホントごめんね[E:coldsweats01]。
    お互い同級生だったことがわかったので
    スッキリだよね[E:smile]。
    またご一緒出来る時にはゆっくりお話しましょうね。
    ��地域限定の話がほとんどになりそう・・・[E:happy02]。)
    machida*cropの宣伝してくれてありがとう[E:lovely]

    返信削除
  7. しゅんりーさん、私のブログにも遊びに来てくれて
    ありがとうございました♪(絵文字が出ない!)
    しゅんりーさん、色んなイベントに
    参加されてるようでうらやましいです(笑)
    スプスプさんや兵後先生の講習も
    すっごく楽しかったって言うのが
    文面から伝わってきますよ~★
    また何かのイベントでお会い出来るのを
    楽しみにしてますね!!!
    ��S しゅんりーさんとみゆまさんが
       同級生だなんて嬉しい発見もあって
       良かったですね(^^)

    返信削除
  8. [E:ribbon]京ちゃんママさん
    どの作品も本当にステキで、最近LO作っていなかったので、なんだかいい刺激を受けました。
    水曜日は早帰りの幼稚園多いですよね〜。
    リンク、よろしくお願いします☆

    返信削除
  9. [E:ribbon]Cちゃんちゃんさん
    昨日作品持って行くの忘れちゃった!
    次回のクロパに持って行くね♪
    先週はたまたまアクティブだったのでした。
    その他の日はグータラグータラし放題[E:smile]

    返信削除
  10. 先月のK-cropではお世話になりました~[E:happy01]
    そして土曜のクロパでお話できて嬉しかったです[E:note]今度はもっとゆっくりお話できたら嬉しいです[E:happy01]
    スタンプのイベント、豪華ですね~[E:shine]
    作品もとっても素敵[E:heart]
    スタンプの世界はまだ足を踏み入れてないんですけどおもしろそうですよね[E:note]
    P.S.ブログ、リンクさせてくださいね[E:happy01]

    返信削除
  11. 先週は、はじめましてでした---♥
    でも、とっても楽しかったデス!
    お話できてよかった~。
    これから、いろんなイベント等で
    お会いできるのを楽しみにしてまっす♬
    気軽に声かけてください。
    私も見つけたら、即行声かけますね!!
    ��FBのほかにも、素敵なイベントに
    いかれたんですね---!
    私は、スタンプにそこまでハマってないんだけど
    でもスプスプさんは大好き。
    やっぱりかわいいですね---♥

    返信削除
  12. 5月6月といろんなイベントが目白押しでしたね~
    半分も参加できてない感じ…
    だからしゅんりーさんとも会えてないんだわ~;;
    FFBも2回連続欠席だし。
    またどこかでお会いできるかしら~
    みゆまさんと同級生なんてびっくりですね。
    そんなサプライズなら起こってほしいな~
    私の場合中学生の時と違いすぎて、気づいてもらえないかもw

    返信削除
  13. [E:ribbon]Naoさん
    到着が遅すぎて、バタバタとしてしまいましたが、とっても楽しい時間でした[E:happy01]
    次回はゆっくりお話したいですね〜。
    またお会いできること楽しみにしてますね☆

    返信削除
  14. [E:ribbon]ゆきさん
    ゆきさんとは本当にご一緒する機会が多くて、嬉しいです。話して行くうちに共通点もどんどん見つかったりして、ますますもっとお話したくなっちゃう[E:heart01]
    こちらこそ、これからもよろしくです☆
    ぐらころさん飲むと面白いのですかー!!
    それはぜひ見てみたいものですが、私下戸なのですよ。飲まなくての酔えるとも言いますが^^;。

    返信削除
  15. [E:ribbon]yukkyさんへ
    こちらこそ、ご一緒できて楽しかったです。
    お詫びだなんてとんでもない!!!
    一緒にお話しできて嬉しかったですよ〜。
    またご一緒できること楽しみにしてますね〜。
    ホビーショーでは本当にありがとう♪

    返信削除
  16. [E:ribbon]みゆまさんへ
    あんな反応しかできず……本当にゴメンナサイ。
    言葉だけじゃなく、感情表現のボキャブラリー?の少なさに自己嫌悪[E:shock]。
    次回はゆっくりと地元話しましょうね♪
    マチクロ、勝手に宣伝しちゃいましたが
    喜んでいただけて良かったです☆

    返信削除
  17. [E:ribbon]そんそんさん
    クロパではご一緒できて楽しかったです。ミニ講習も和やかに楽しくできましたね!
    すたんぷラバーズは平日の開催ということもあって迷ったのですが、行きやすい蔵前での開催ということもあり、思い切って参加しました。
    またご一緒できる機会がありますように☆
    みゆまさんとのことは、最初ビックリしましたが、とーっても嬉しかったです。そんそんさんもどこかでバッタリがあるかもですよ〜[E:happy02]

    返信削除
  18. [E:ribbon]あいりんママさんへ
    K-Cropではゆっくりお話できなかったので、FFBクロパでお話できて嬉しかったです。一番ゆっくり話せたのが2Fの店内だったというのも笑えますね。次回はゆっくりお話したいです。
    スタンプはSBの方で使い回しがきくかも?
    という不純な理由で足を踏み入れましたが、
    こちらもなかなか底なし沼で、ズブズブとハマっています。
    ブログリンク、こちらこそよろしくお願いします☆

    返信削除
  19. [E:ribbon]したろさんへ
    ずっとブログで拝見していたしたろさんが会場にいて、思わず「生したろさんだ[E:shine]」と心の中で呟いていました。
    私もイベントで見かけたら、速攻声掛けますよ☆
    スプスプさん、私も大好きです。
    作品がステキなのはもちろん、お人柄も本当にほんわかと温かくて、憧れてしまいます。

    返信削除
  20. [E:ribbon]tsukikoさんへ
    最近ご一緒できてないですね[E:weep]。
    お互い参加したイベントがことごとく違ってたんですね。
    またゆっくりとお会いしたいです〜。
    tsukikoさんのイベントにも参加したいと思いつつ、最後まできちんとやりきれるか……とか考えるとためらってしまいます。いつかは酸化したいです。
    かつての同級生が、今同じ趣味を持っていて再会なんて、ほんと嬉しいサプライズですよね[E:shine] tsukikoさんにもあるかもですよ!

    返信削除