‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐*K-Crop* の 開 催 予 定 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


埼玉県越谷市&春日部市にて、毎月 K-Crop 開催!

どなたでもご参加いただける楽しいイベントです。
お気に入りの写真を持って、お気軽に遊びに来てね!


 □8/31(金) ララガーデン春日部コミュニティルーム

ただ今募集中!!!

☆2/1(水)第94回 K-Crop in 春日部 のご案内

引っ越しました!

久しぶりの更新になりますが、心機一転ブログスペースを引越しました。
これまでスクラッパーに人気の?ココログを使用していましたが、何となく慣れないなぁーという気持ちが常々ありまして。
こちらもまだ使い方をきちんと理解できてないのですが、絵文字が使えないかも? でも、それでもいいんです。 また今まで利用していたようなコンテンツも利用できなくなるのですが、とりあえずこちらにてがんばってみようと思います。
お手数お掛けしますが、ブックマークやリンクなどの修正をお願いします。


そして、ブログ引越に伴って、引越作業やこちらのカスタマイズなどを少々行なったのですが、その辺りも防備録として残しておこうと思います。
統一性のないテーマのブログになるかもですが、幾つもブログを管理できる程器用ではないんです。 見づらいかもですがお付き合いくださいませ。



以下、自分メモ

【引越の際の作業について……】
■ココログから記事をエクスポート
■生成されたファイルをこちらのサイトでコンバート。
■さらにそのファイルをbloggerの管理画面からインポート。
[特記事項]
□画像ファイルのリンク先は全て元のブログ(ココログ)
□絵文字はコードのままになる

【bloggerの設定・カスタマイズについて……】
■navigation barの通常?非表示方法についてはshabbyblogs.comのblogより
■標準機能にないカレンダーの実装には「クリボウBlogger Tips」さんの「Blogger beta にもカレンダー」を参考にしました。
■各投稿のページの表記を「Blog名 : 記事タイトル」→「記事タイトル|Blog名」に変更
したのは「itFun.jp」さんの「bloggerのタイトルの表示方法の変更」 を参考にしました。

0 件のコメント :

コメントを投稿