‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐*K-Crop* の 開 催 予 定 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


埼玉県越谷市&春日部市にて、毎月 K-Crop 開催!

どなたでもご参加いただける楽しいイベントです。
お気に入りの写真を持って、お気軽に遊びに来てね!


 □8/31(金) ララガーデン春日部コミュニティルーム

ただ今募集中!!!

☆2/1(水)第94回 K-Crop in 春日部 のご案内

*SB de 年賀状〜大きく作りましょう♪〜

「SB de 年賀状」の出張講習を数件終えました。
みなさんそれぞれに素敵な作品に仕上がっています。
「そのPP、○○ちゃんっぽいねぇ〜」それぞれの方が、好きな材料を選んで「自分らしい」作品を作ります。
全ての人が気に入る材料をセレクトするのは難しいです。
でも、一人でも多くの人にお気に入りの作品を仕上げてもらいたい……そんなことを考えながら講習させていただきました。


スクラップブッキングの材料を使って、年賀状の原稿を作る時、できれば大きく作ることをオススメします。そのサイズには特に決まりはありませんが、私はだいたいA4程度のサイズで作ります。
ですので、初めてサンプルをご覧になった方は、みなさんビックリされます。
でもそれには私なりの理由があります。

その理由は……

*L判写真が使いやすいから

下の図を見てください。ハガキサイズ原寸で作ろうとするとL版写真を1枚置くだけでいっぱいになります。写真を半分程度にカットしても、2枚並べれば同じことです。A4程度のサイズで作ると、写真の他に色々と置くことができますね。



*スクラップブッキングの材料が使いやすいから

スクラップブッキング用の材料も同じです。フラワーやタイトルなど、ハガキサイズで作ったら、それらを並べるだけでいっぱいになってしまいます。

みなさんもぜひご自分で作ってみて下さいね♪

2 件のコメント :

  1. あ~、年賀状の季節だよね…
    SBで作ろう!って思ってるけど、どうなる事やら…
    はがき作成ソフトで作るより
    実は早くできるかもしれないよね!

    返信削除
  2. birdさん
    コメントありがとう♪
    数年前までデジタルで作ってたけど、こっちの方が愛着がわくような感じがします^^。ぜひbirdさんも作ってみて!

    返信削除