‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐*K-Crop* の 開 催 予 定 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


埼玉県越谷市&春日部市にて、毎月 K-Crop 開催!

どなたでもご参加いただける楽しいイベントです。
お気に入りの写真を持って、お気軽に遊びに来てね!


 □8/31(金) ララガーデン春日部コミュニティルーム

ただ今募集中!!!

☆2/1(水)第94回 K-Crop in 春日部 のご案内

*SB de 年賀状〜今年も年賀状作っちゃおう♪〜

年賀状の原稿を手作りする講習会を今年も開催します。
昨年も開催し好評だったこの企画。
今年はどうしようかな、と考えていたところ、
「去年の年賀状講習会を今年も開催してくれませんか?」と嬉しいお問合せ。

早速、行ってきました☆

特に年賀状の場合、普通のレイアウトと違うのは、送る相手がいることです。
たくさんの材料を使って仕上げても、それがお友達にしか送れなかったら、何種類も用意することになります。それは時間がない人にとっては大変なこと。なのでなるべく送る人を選ばないよう気をつけました。
またお友達とまったく同じ作品にならないよう、少しでも写真の雰囲気にあった作品に仕上がるよう、たくさんの材料からお好みで選んでもらうことにしました。
また、昨年よりも気持ち控えめ価格にすることができました。

サンプルの一例です。
【バナータイプ】

【おうちタイプ】


おうちタイプの下のサンプルは手直ししたいので、変わるかもしれません。
……というのも、なんとなく物足りなさを感じて、材料をすこし増やしたのです。
縦の写真をなるべく切りたくない!場合の配置例です。

K-Cropの10月キットと同じく、フィルム柄になります。縮小印刷したらカッコよくなりそう!という理由で採用です☆

こちら、出張講習の他、来月のK-Crop内でも開催予定ですので、もし興味がある方は、ご参加くださいね!

*参加費:1,500円(差出人・挨拶文など作成代含む)

*持ち物:ハサミ、カッター、カッターマット、ペーパートリマー、テープ糊
定規、鉛筆、消しゴム、色鉛筆、黒ペン、
ウエットティッシュ(お手元にある物のみで結構です)

*お写真:使用するのはL版1〜3枚程度ですが、多めにお持ちください。
複数枚使用する場合は、小さくカットできるのものもお持ちください。

【注意事項】
参加者全員がが楽しむ場所であるために、幾つか注意事項があります。
・ハサミやカッター、トリマーなど刃物があります。 各自取扱いに気をつけると共に、お子さんがいたずらしないよう気をつけましょう。
・みなさんの大切なアルバムがあります。汚したりしないよう、飲食や取扱いに注意して下さい。
・お子さま連れは大歓迎ですが、託児や専任の保育者はいません。 お子さまの面倒はお母さま自身でみていただきます。
・各自オモチャなどお持ちいただき、お子様も楽しく過ごせるように準備して下さい。 TVがある施設の場合、DVDプレイヤーをお持ちします。
・おもちゃは万が一の事を考え、記名し、壊れてもいい物でお願いします。

【お願い】
※参加者みなさんにとって楽しい場所にするために参加者ひとりひとりの協力が必要ですのでよろしくお願い致します。
※会場内の様子を撮影し、ブログ、その他取材等で使わせていただく場合があります。撮影はあまり・・・という方がいらっしゃいましたら遠慮なくご連絡くださいね。

0 件のコメント :

コメントを投稿