‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐*K-Crop* の 開 催 予 定 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


埼玉県越谷市&春日部市にて、毎月 K-Crop 開催!

どなたでもご参加いただける楽しいイベントです。
お気に入りの写真を持って、お気軽に遊びに来てね!


 □8/31(金) ララガーデン春日部コミュニティルーム

ただ今募集中!!!

☆2/1(水)第94回 K-Crop in 春日部 のご案内

*bloggerのブログを携帯でも見る方法

しゅんりーのブログ『晴れ、ときどきscrap』は、お引越をしました。

私が新たに選んだBloggerはgoogleのブログサービスです。
「〜blogspot.com(jp)」というURLで、最近はたくさんの方が使ってます。

新しいブログの欠点の一つが、携帯で見られないことです。

そこで、携帯から検索してこちらに辿り着いた方へ、携帯で見るためのURLをお知らせします。

本来PC用のウェブサイトを携帯用に変換する方法は幾つかあります。

しかし、私自身が変換結果を確認できません。
こちらに幾つかのURLをご案内しますので、お使いの携帯の機種で一番見やすい表示のものをお使いいただけたらと思います。


(1)fc2の変換サービス「携帯変換」で変換したもの


 ☆ここのブログはこのリンクからです。

 ☆QRコードもあります^^ 
  


(2)有限会社リバーストーンさんの変換サービスで変換したもの

こちらです。 サービス終了
 ☆QRコードもあります^^ サービス終了



ココログをやめた理由の一つがスパムコメントが多いことでした。
強制的に認証画像を表示させる設定にしても何故かコメントが入ってしまいます。

削除したりしていたのですが、その操作も煩雑だったので。
きっと私の設定の仕方に何か間違いがあったのかもしれません。

仕事ではfc2のブログを使っていますが、こちらもなかなか使いやすいですよ。

Bloggerは、海外でもたくさんの人が使っています。
文章はなかなか理解できませんが、素敵な作品を紹介してくださっています。

もしも、お気に入りのブログを携帯でも見たい! 
今まで携帯から見られなくて困っていた、という方がいらっしゃいましたら、

*fc2の変換サービス『携帯変換』

この変換サービスは、どのサイトでも使用できます。
リンク先に、変換したいサイトのURLを入れて「Go」ボタンをクリックするだけです。
設定ページでは、パケット節約モードとか画像サイズなどの設定ができます。


有限会社リバーストーンさんの『Moblogger』で変換したもの
こちらの変換サービスはBloggerのブログを変換するためのものです。
リンク先ページの一番下の方にある「あなたの Blogger ブログの URL」のところに、変換したいブログのURLを入れ、下の「URLを生成!」ボタンをクリックするだけ。

リンクチェックしたところ、すでにこちらのサービスはされていないようでした。
fc2のサービスは、まだ続いてる(2016年2月現在)ようなので、こちらをお勧めします。 

0 件のコメント :

コメントを投稿