‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐*K-Crop* の 開 催 予 定 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


埼玉県越谷市&春日部市にて、毎月 K-Crop 開催!

どなたでもご参加いただける楽しいイベントです。
お気に入りの写真を持って、お気軽に遊びに来てね!


 2/1(水) ララガーデン春日部コミュニティルーム
 □3/調整中 コープ北越谷店コープメイト
 □4/3(月) ララガーデン春日部コミュニティルーム

ただ今募集中!!!

☆2/1(水)第94回 K-Crop in 春日部 のご案内

*紙の小物講座へ≡3

夏休みの間に、mayujiさんが毎月赤羽で開催してる、紙の小物講座に参加しました。
親子で楽しめそうな企画だったので、息子も一緒に行きました。
その名もズバリ「大人も子どもも楽しめる、ダンボールを使ったホームデコ」!!!!

私は頭が固いので、いつもmayujiさんのビックリするようなアイディアが本当に不思議で、楽しくて、この講座に参加したいなぁとずっと思っていたのだけど、
なかなか日程があわず、今回ようやく参加することができました。

ダンボールは色々な大きさに切って、そこから好きなサイズのものを選びます。
12インチ、ミニブック、ラフなサイズでホームデコ、何を選ぶかは自由。
そして材料が……ビックリ☆
布や紙、ファイバー、ニットモチーフなど次から次へと出てきます。

息子も頑張って作りました。 (mayujiさんの写真をお借りしました)




自分で選んだ「バッタを捕まえたときの写真」と大好きな昆虫、恐竜を組み合わせて。
大好きな車の柄の切手をカエルのクリップで挟んでます。上に穴をあけてニットを通したのは、会場でお兄ちゃんがやっていたアイディア。

私は会場では完成しなかったので、家に持ち帰り完成させました。
高さ40cm、横24cmとちょっと大きめ。上のラインはハサミでざっくり。


ダンボールは好みのサイズにしたら、表面を剥がします。
なみなみの部分が出て来たら、そこに白いアクリルをラフに塗ります。



家の窓から、かわいい布の山から見つけた女の子をのぞかせてます。
切手型のフレームはなな☆さんにいただきました。


右下のチューブから、何かが出ているような感じにファイバーを置いて、その上に当日お会いした皆さんやmayujiさんにいただいたものをごちゃっと飾りました。



右上のフレームはダンボールをくり抜いて、着色してからマスキングテープをところどころに貼りました。かわいい動物の布を切り抜いて、写真と組み合わせてます。



なかなかお気に入りの作品が出来上がりました。
mayujiさん、参加していたみなさん、ありがとうございました!
プチプレをくださったみなさん、ありがとうございました♪

また機会があったら、ぜひ遊びに行きたいと思います☆

*8月のK-Crop 終了しました☆

mixiの日記で夏の出来事を書くのに夢中で、こちらの更新がすっかり滞ってしまいました。
今年は職場のお休みと幼稚園の預かり保育のお盆休みがズレたおかげで、長い夏休みをいただくことができました。博物館や仮面ライダーショーなどあちらこちらにお出かけしました。少しでも息子の楽しい思い出になればいいなと思います。

さてさて、8月のK-Crop、無事に終了しています。
遊びに来て下さった方、本当にありがとうございました!

キッズスペース。女の子はイスに座って楽しそうに。
男の子はテレビやオモチャに夢中。





今月のキットはこんな感じでした。



レースペーパーやラインストーン、
水滴のようなパーツ「デュードロップ」を使った、涼しげな夏のキット。
台紙にしている紙は、無地のように見えますが、
ところどころにムラがあったり、ちょっと表情のあるものにしました。
みんなに「かわいい〜」と褒めていただいて、私も嬉しかったです。




更に、前月に引き続き、chinatsuさん提案親子企画、
マグカップ作りがありました。



ミストやステッカー、写真を使って、台紙を飾り、
マグカップにセットしたら、オリジナルのマグカップの出来上がり〜☆
アリスクラフトさんが、パンチで抜いたお花などのパーツをご提供くださった
ので、みんなでそれを使われていただきました。

子どもたち、ミストでシュシュッとする時も迷わずやるし、
パーツのお花は何枚か重ね、センターにステッカーを施したりと
大人顔負けのマグカップを作っていました。

アリスクラフトさんのショップの様子です。




来月は、9月13日(火)、コープ北越谷店コープメイトで10時半〜の予定です!
詳細は決まり次第、こちらでご案内しますね!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
毎月、埼玉県越谷市&春日部市で
スクラップブッキングのイベント“K-Crop”を開催しています。
自分材料をお持ちいただき制作するフリー参加もできますが、
初心者の方や荷物を手軽にすませたい方は、
chinatsuさんとしゅんりーでキットもご用意していますので、
お気軽に遊びに来て下さいね!
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


*第37回11.08_今月の新作キットのご案内

今月のキットのご紹介です。
当初予定していたものから変更になったので、
お知らせがギリギリになってしまいすみません(><)



今月はレースペーパーを活かした、夏らしいキットです。
ラインストーンやデュードロップ(透明な水滴のようなパーツです)を
使っての飾り付けも楽しいですよ。
夏の楽しい思い出をレイアウトに残しましょう。

●タイトルは「ENJOY」です。どんな写真にも合います。

●サブタイトル
手書きでサブタイトルを添えられます。当日はスタンプもお持ちしますので、どうしても 英語や手書き以外が希望の方は、そちらをご使用ください。

●使用写真
サンプルでは5枚の写真を使用しています。1枚はL判横をそのまま。
4枚は小さめにカットします。縦横どちらでも大丈夫です。

何かご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね!