‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐*K-Crop* の 開 催 予 定 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


埼玉県越谷市&春日部市にて、毎月 K-Crop 開催!

どなたでもご参加いただける楽しいイベントです。
お気に入りの写真を持って、お気軽に遊びに来てね!


 □8/31(金) ララガーデン春日部コミュニティルーム

ただ今募集中!!!

☆2/1(水)第94回 K-Crop in 春日部 のご案内

*紙の小物講座へ≡3

夏休みの間に、mayujiさんが毎月赤羽で開催してる、紙の小物講座に参加しました。
親子で楽しめそうな企画だったので、息子も一緒に行きました。
その名もズバリ「大人も子どもも楽しめる、ダンボールを使ったホームデコ」!!!!

私は頭が固いので、いつもmayujiさんのビックリするようなアイディアが本当に不思議で、楽しくて、この講座に参加したいなぁとずっと思っていたのだけど、
なかなか日程があわず、今回ようやく参加することができました。

ダンボールは色々な大きさに切って、そこから好きなサイズのものを選びます。
12インチ、ミニブック、ラフなサイズでホームデコ、何を選ぶかは自由。
そして材料が……ビックリ☆
布や紙、ファイバー、ニットモチーフなど次から次へと出てきます。

息子も頑張って作りました。 (mayujiさんの写真をお借りしました)




自分で選んだ「バッタを捕まえたときの写真」と大好きな昆虫、恐竜を組み合わせて。
大好きな車の柄の切手をカエルのクリップで挟んでます。上に穴をあけてニットを通したのは、会場でお兄ちゃんがやっていたアイディア。

私は会場では完成しなかったので、家に持ち帰り完成させました。
高さ40cm、横24cmとちょっと大きめ。上のラインはハサミでざっくり。


ダンボールは好みのサイズにしたら、表面を剥がします。
なみなみの部分が出て来たら、そこに白いアクリルをラフに塗ります。



家の窓から、かわいい布の山から見つけた女の子をのぞかせてます。
切手型のフレームはなな☆さんにいただきました。


右下のチューブから、何かが出ているような感じにファイバーを置いて、その上に当日お会いした皆さんやmayujiさんにいただいたものをごちゃっと飾りました。



右上のフレームはダンボールをくり抜いて、着色してからマスキングテープをところどころに貼りました。かわいい動物の布を切り抜いて、写真と組み合わせてます。



なかなかお気に入りの作品が出来上がりました。
mayujiさん、参加していたみなさん、ありがとうございました!
プチプレをくださったみなさん、ありがとうございました♪

また機会があったら、ぜひ遊びに行きたいと思います☆

2 件のコメント :

  1. あの日は楽しかったなぁ^^
    ブログでコメントした気になっていましたが、
    実際にお会いした時にお話したんでしたね(笑)
    子どもたちの写真、すっごく好きだなー♪
    しゅんりーさんの大作も本当にすごい!
    傾かないようにする対策、あの後オモリ?なにか加えましたか?(笑)

    ブログ引越しの際、しゅんりーさんが以前教えてくださった
    携帯用URL変換サービスが役に立ちました!
    (携帯から読めないと落ち着かないのです^^私が!)
    どうもありがとうございました^^
    新しいブログはこちらです!
    http://likeagunya.blogspot.com/

    返信削除
  2. コメントありがとう〜☆
    あの日は、本当に楽しかったですね!!!
    大作(笑)、実はサイズがでかいだけだけどね〜。
    あのままだよ〜。ちょびっと傾いてるけど、
    もう目が慣れちゃった。

    私もtwitterのアカウント、かなり前に取ったんだけど、全然使ってないよ。あちこちやりきれず全部中途半端。ダメですね。

    なな☆さんの新しいブログ、これからも楽しみにしてますね〜^^

    返信削除