‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐*K-Crop* の 開 催 予 定 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


埼玉県越谷市&春日部市にて、毎月 K-Crop 開催!

どなたでもご参加いただける楽しいイベントです。
お気に入りの写真を持って、お気軽に遊びに来てね!


 □8/31(金) ララガーデン春日部コミュニティルーム

ただ今募集中!!!

☆2/1(水)第94回 K-Crop in 春日部 のご案内

*年賀状づくりで考えたこと

12月は本当にめまぐるしく駆け抜けて行く気がします。
師走とはよく言ったものです。
この時期は大掃除、幼稚園の行事、年賀状に仕事もヒトヤマ。
1つずつ乗り越えたり、見なかった振り(?)をしている内に
あっという間に年末になってしまうのでしょうね。

先週、11月のK-Cropを開催しました。
その中で、毎年恒例になりつつ年賀状の作成会も行いました。

年賀状は、お友だちと同じものを送り合ってもなぁ…というものあるし
年に一度位は好きな材料で、というのもあって、
キットにはせずに、好みの材料を選んでもらっています。
使う材料を真剣な表情で選んでいらっしゃいます。

年賀状作成会には、普段スクラップブッキングをされていない方もたくさん参加されます。今回、3年目にして材料選びにかなり手こずりました。
これは私の大きな反省です。

今年は材料選びが大変になるかも、と少しは予想して、自分で材料を決めるのが苦手な方向けに、すでにセッティング済みのものもたくさんご用意したのですが、ほとんどの方がご自身で材料を選びました。

お気に入りの色柄の材料を全部揃えたいんです。
きっと私も初心者の頃は同じようにしたはずです。
でもそれは作り慣れている方ではないと難しいですね。
今の私でもちょっと難しいです。
好きな色柄同士、全部を主役級の材料で揃えようとすれば、必ずぶつかります。
そして写真とも合わないことが多いです。

あくまで主役は写真。そして大好きな主役級の色柄の材料はほんの少しにしておいて、
あとは、それを引き立てるための材料を選ぶと写真が印象に残るような作品になり、
また、大好きな色柄の材料もより引き立つのです。

ということで、今日のK-Crop内での作成会では、パターンペーパーを全て
セットに組みました。「お友だちと同じものを送り合いたくない」という私の目標のあるので、組み合わせには苦心しました(笑)その効果はあるでしょうか?

結果はもうすぐ出そうです。







0 件のコメント :

コメントを投稿