‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐*K-Crop* の 開 催 予 定 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


埼玉県越谷市&春日部市にて、毎月 K-Crop 開催!

どなたでもご参加いただける楽しいイベントです。
お気に入りの写真を持って、お気軽に遊びに来てね!


 □8/31(金) ララガーデン春日部コミュニティルーム

ただ今募集中!!!

☆2/1(水)第94回 K-Crop in 春日部 のご案内

*年賀状〜忘備録も兼ねて。



今月のK-Cropは、27日にララガーデン春日部にて開催予定です!

午年なので、左下にひっそりと木馬を入れました〜!
けっして “自分LOVE” ではありませんが、年賀状には大人の写真を
かならず入れています(毎年扱いは、かなーーーり小さめです) 。

年末も年末、30日に大慌てで作ったので、手間のかかることはしていませんが、
使いたい写真を全部入れることができて良かったです。

今年もたくさんの方から、SB年賀状をいただきましたが、
どの年賀状もとてもステキで、何度も何度も眺めています(*^_^*)。
本当にありがとうございました。

幾つか思い出した事を。
何度か書いた事も含まれますが、自分の忘備録としても再度書きます(^_^)。

★お店プリントに出すと、厚みのあるハガキに仕上がります。
プリンタがその厚みを通らず、宛名面を印刷できない事があります。
初めてお店プリントに出す場合や、自宅のプリンタに不安がある方は、
確認してからの方が安心かもですね。
最近のプリンタは大丈夫だと思いますよ。
うちのもかなり古いプリンタですが、大丈夫でした。
印刷できなかった方に機種名を確認しますね。

★スキャナーで読み取る時、原稿サイズをA4にしていませんか?
おうちプリントされる場合、自宅のスキャナーで読み込む際に、
A4などのサイズ指定しないで下さい。
そのままハガキに印刷しようとすると、左右比が大幅に変わってしまい、
全体が潰れたり、延びたりの印刷になる事があります。
(他ソフトなどでトリミング作業ができない方は特に注意です)
原稿サイズは自動で大丈夫です。

★作成サイズはA4ではありません。
一度参加された方には、サイズをお伝えしてあります。
A4で作ると、切れる部分がかなり出てしまいます。
A4に近いサイズですが、規格サイズではありません。
作るサイズには○cmという決まりがないので、本当に自由なのですが、
(印刷した時に、ちゃんと印刷できてれば、それでいいと思うんです。)
左右の比率には決まりがあります。

必ず、ハガキを拡大するようなイメージで作って下さいね

私がいつもご用意するのは、A4に近いサイズなんです。
写真をたくさん使いたいという方が多いこともあって、大きめサイズで作っています。

でも、もう少し小さめで作った方が作りやすい場合もあるかもしれませんね。

ご自分にあったサイズを見つけて、手づくりのSB年賀状を楽しんで下さいね!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
毎月、埼玉県越谷市&春日部市で
スクラップブッキングのイベント“K-Crop”を開催しています。 
自分で材料をお持ちいただき制作する「フリー参加」もできますが、
初心者の方や荷物を手軽にすませたい方は、
chinatsuさんとしゅんりーでキットもご用意していますので、
お気軽に遊びに来て下さいね!
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

0 件のコメント :

コメントを投稿