‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐*K-Crop* の 開 催 予 定 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


埼玉県越谷市&春日部市にて、毎月 K-Crop 開催!

どなたでもご参加いただける楽しいイベントです。
お気に入りの写真を持って、お気軽に遊びに来てね!


 □8/31(金) ララガーデン春日部コミュニティルーム

ただ今募集中!!!

☆2/1(水)第94回 K-Crop in 春日部 のご案内

☆Happyな瞬間を作品に残しましょう!(60-14.03)

3月の新作キットは、私のキットでした^^。
初めて手にしたメーカー Chic Tags のペーパーとエンベリ類を使っての作品作りです(台紙にした木目柄のペーパーは他メーカーのです)。

タイトルは「Happy」。
写真はサンプルでは3枚使用しています。
とてもアレンジのしやすい作品ですので、何枚でも大丈夫ですよ。
L判、縦横各1枚ずつ使用していますが、縦2枚、横2枚の場合の簡単なスケッチもご紹介していますので、アレンジの参考にしてくださいね!
楽しさが感じられるようなお写真であれば、室内屋外問わずOKだと思います。
この木目柄が、濃すぎず、薄すぎず、他メーカーのペーパーですが、
今回の作品にピッタリでした。

サンプルは、市内の施設内にある、小さな子ども向けコーナーで遊んでいるところです。とても大きなスポンジ製の積み木を持ち上げて運ぼうと頑張っている姿がとてもかわいくて、急いで写真を撮りました。大きすぎて、なかなか持ち上げられないのですが、できた時の嬉しそうな満足そうな表情が何とも言えずかわいかったです(親バカ)。


私はどちらかというと、きっちり写真を並べたレイアウト作りが多いのですが、
今回は思い切ってそれを傾けてみましたよ〜!
やりすぎは良くないので、ほんのちょっとだけです(笑)
そして、今回はエンベリ(飾り類)多めの作品ですので、
本当に簡単にですが、バランスの取り方もご紹介しました。

制作裏話になりますが、
今回のキットは、こんな感じにしよう♪というスケッチは決まっていたのですが、それがなかなか形になりませんでした(最近同じ話を別の月にもしたような?)。

最初のスケッチでは、傾いていなかったんです。
それでも何となく形にはなっていたけど、何も面白みのない、つまらない感じだなーとしばらく眺めていました。
もちろん、違った色柄のペーパーやエンベリなどで作れば、そのスケッチでも十分にステキに仕上がったと思います。

でも今回は、なんとなく自分がイメージしていたのと違っていたのでした。
それが、ほんのすこーし傾けただけで、自分の中では随分と印象が変わり、納得のいく作品になりました。

タグにつけたひもも、回りのかわいいカメラの絵が隠れてしまわないよう
持ってる中でいちばん細いひもにしましたよ〜。

私が次回キットをご用意するのは、5月の予定です。
どんなキットにしようか、まだ決まっていないのですが、楽しみにしていてくださいね!
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
毎月、埼玉県越谷市&春日部市で 
スクラップブッキングのイベント“K-Crop”を開催しています。 
自分で材料をお持ちいただき制作する「フリー参加」もできますが、 
初心者の方や荷物を手軽にすませたい方は、 
chinatsuさんとしゅんりーでキットもご用意していますので、 
お気軽に遊びに来て下さいね! 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

0 件のコメント :

コメントを投稿