‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐*K-Crop* の 開 催 予 定 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


埼玉県越谷市&春日部市にて、毎月 K-Crop 開催!

どなたでもご参加いただける楽しいイベントです。
お気に入りの写真を持って、お気軽に遊びに来てね!


 2/1(水) ララガーデン春日部コミュニティルーム
 □3/調整中 コープ北越谷店コープメイト
 □4/3(月) ララガーデン春日部コミュニティルーム

ただ今募集中!!!

☆2/1(水)第94回 K-Crop in 春日部 のご案内

*年賀状づくりで考えたこと

12月は本当にめまぐるしく駆け抜けて行く気がします。
師走とはよく言ったものです。
この時期は大掃除、幼稚園の行事、年賀状に仕事もヒトヤマ。
1つずつ乗り越えたり、見なかった振り(?)をしている内に
あっという間に年末になってしまうのでしょうね。

先週、11月のK-Cropを開催しました。
その中で、毎年恒例になりつつ年賀状の作成会も行いました。

年賀状は、お友だちと同じものを送り合ってもなぁ…というものあるし
年に一度位は好きな材料で、というのもあって、
キットにはせずに、好みの材料を選んでもらっています。
使う材料を真剣な表情で選んでいらっしゃいます。

年賀状作成会には、普段スクラップブッキングをされていない方もたくさん参加されます。今回、3年目にして材料選びにかなり手こずりました。
これは私の大きな反省です。

今年は材料選びが大変になるかも、と少しは予想して、自分で材料を決めるのが苦手な方向けに、すでにセッティング済みのものもたくさんご用意したのですが、ほとんどの方がご自身で材料を選びました。

お気に入りの色柄の材料を全部揃えたいんです。
きっと私も初心者の頃は同じようにしたはずです。
でもそれは作り慣れている方ではないと難しいですね。
今の私でもちょっと難しいです。
好きな色柄同士、全部を主役級の材料で揃えようとすれば、必ずぶつかります。
そして写真とも合わないことが多いです。

あくまで主役は写真。そして大好きな主役級の色柄の材料はほんの少しにしておいて、
あとは、それを引き立てるための材料を選ぶと写真が印象に残るような作品になり、
また、大好きな色柄の材料もより引き立つのです。

ということで、今日のK-Crop内での作成会では、パターンペーパーを全て
セットに組みました。「お友だちと同じものを送り合いたくない」という私の目標のあるので、組み合わせには苦心しました(笑)その効果はあるでしょうか?

結果はもうすぐ出そうです。







*第41回11.12_今月の新作キットのご案内

今月の新作キットのご紹介をします。
今月はchinatsuさんのキットです。



今月はハートの刺繍をしたり、幅の太い山道リボンを丸い台紙に一周させたりと手芸材料を取り入れた作品作りになります。

タイトルはスタンプになります。
be MINE
i love you
CRAZY LOVE
love you
love
you are my everything
i adore you
の7種類がありますので当日お好きなものを押してくださいね。

写真はL版サイズ(縦横どちらでもOK)を5枚使っていますが少しカットするので多めに用意していただけると作りやすいかと思います。

キットに刺繍針もついていますので持ち物はいつも通りで大丈夫です。

刺繍糸はピンクと濃いピンク、オフホワイトと茶色の2種類になりますのでお好きなものをお選びくださいね。

*12/8 第41回 K-Crop in 越谷 のご案内

11月のK-Cropが終わったばかりですが、
12月のK-Cropは明日です。
ご案内が前日になってしまいました(><)。

今年最後のK-Cropは、chinatsuさんの新作キット、
しゅんりーの年賀状講習会「SB de 年賀状」、
フリマと盛りだくさんです。ぜひ楽しい時間を過ごしてくださいね!

※越谷の会場では、テレビが壊れてしまいました。
お子さまも楽しく過ごせるよう、オモチャなど各自ご持参ください。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【日時・場所】
日時:12月8日(木)10:30~13時(12:45~片付けです)
場所:コープ北越谷店コープメイト(ポレール北越谷店裏)
参加費:無料

【当日の内容】
☆レジュメ付の簡単なキットをご購入いただき作成する「キット参加」。
☆材料をご自分でお持ちいただき自由に作成する「フリー参加」。
☆参加者同士の作品鑑賞
☆SB本コーナー(ラブメモ、ブティック社の本などをご用意しています!)
★フリマ 
★年賀状作成会「SB de 年賀状」

【持ち物】
○写真(同じテーマのL判を数枚。キットによって枚数が変わりますので
多めにお持ちください)
○道具(あるものだけで大丈夫です)
・ペーパートリマー
・基本道具(カッター、カッティングマット、ハサミ、目打ち、定規)
・ドットライナー(会場販売もあります)
・黒か茶色のアシッドフリーのペン
(三菱のシグノシリーズなどの水性ボールペンでも大丈夫です)
○ウエットティッシュ
○作品(約30cm四方)を持ち帰るための袋。
○アルバムや作品をお持ちの方は、ぜひご持参くださいね。
(特にフリー参加の方は作品が幾つかあるかと思うので、ぜひお持ち下さい)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
お申し込みはmixiコミュ→*K-Crop*越谷・春日部クロップ

もしくはコメント欄よりお問い合わせください。
みなさんのご参加お待ちしてまーす♪ 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
毎月、埼玉県越谷市&春日部市で
スクラップブッキングのイベント“K-Crop”を開催しています。
自分材料をお持ちいただき制作するフリー参加もできますが、
初心者の方や荷物を手軽にすませたい方は、
chinatsuさんとしゅんりーでキットもご用意していますので、
お気軽に遊びに来て下さいね!
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *