‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐*K-Crop* の 開 催 予 定 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


埼玉県越谷市&春日部市にて、毎月 K-Crop 開催!

どなたでもご参加いただける楽しいイベントです。
お気に入りの写真を持って、お気軽に遊びに来てね!


 2/1(水) ララガーデン春日部コミュニティルーム
 □3/調整中 コープ北越谷店コープメイト
 □4/3(月) ララガーデン春日部コミュニティルーム

ただ今募集中!!!

☆2/1(水)第94回 K-Crop in 春日部 のご案内

4月のK-Cropのレポート

最近お気に入りなのが、パティシエが作るイタリアンレストラン「dolcerante Benigni

K-Cropの会場としてお世話になっているララガーデン春日部の3Fにあります。
すでに閉店済です(2015年現在)。


ドルチェランテと名乗るだけあって、デザートが美味しいです☆

この近辺には、デザートがウリのイタリアンレストランが数軒あるけど、今はここが一番のお気に入り。お料理ももちろんおいしいですよ〜♪

それでは、4月のK-Cropの様子をちょっぴりレポートします~。


↑クロップ中のみなさまの様子です。

K-Cropには「フリー参加」という参加方法があります。

なので、ミニショップがある春日部の会場では、その場で材料を買って作るという贅沢なこともできちゃいます
(参加にはキット購入の強制はありません。キット参加希望でも当日に実物を見て、好みのものがなければその場でフリーに変えても大丈夫です)。

またお部屋の隣がアカチャンホンポなので、授乳・オムツ替えなどもバッチリです!


↑こちらはAlice'sCraftさんのミニショップ。今回はCHAで発表された新作などもたくさん並んでました。


↑こちらは大袋駅東口駅前にある「フジカラープラザ大袋店」さんのミニショップ。

カモイ、倉敷意匠計画、Marksのマスキングテープが勢揃い。新作もありました。
こんなに品揃えが多いお店はなかなかないと思います^^。

それと作った作品をかわいく飾るフレームも。

プレゼントをする時など、フレームに入れると一気にグレードアップしますね

……とこのような感じで開催されました~☆

参加を迷われている方の参考になれば嬉しいです^^。

☆第20回10.03月_K-Cropのレポート

今日はあいにくの雨ですね。

大人はいやだなぁ―と思う雨を子どもは「傘がさせる」「長靴がはける」と喜びます。

子どもって楽しいことやいいこと探しの天才だと改めて思いますね。


今回は前々回3月のレポートをしたいと思います。

なぜ今さら3月?と思うかもですが、前回レポートした2月と先日終えた4月はララガーデン春日部が会場なのです。

ですが、3月はコープメイト越谷が会場で、内容もちょっとちがうのです。

どうぞお付き合いくださいませ。

3月のK-Cropは3/12にコープメイト越谷で行ないました~☆

この会場は駅から少し離れていますが、駅からバスが出ています。

そしてオムツ替え台もあるし、お部屋の中にはキッチン設備が整っているんですよ。

ララガーデン春日部より少し小さめですが、明るい日射しの入るお部屋です。


↑クロップ中のみなさまの様子です。

お友達と一緒に参加される方もいますが、おひとりで参加の方もいらっしゃいます。

詳細なレジュメ付きのキットですが、わからないところは気軽にご質問できますので、まったくの初めてサンでも作品を完成して帰れますよ。

手前にはお子さまが楽しく安全に過ごせるキッズスペースをご用意しています^^。

こちらのAV設備がしばらく故障していたので、DVDプレイヤーを購入しました☆






↑越谷の会場ではフリマを開催しています。

自宅で長く眠っていたもの、たくさんあって使いきれないものを持ち寄ってます。

ミニショップとは一味違う宝探しのような楽しさがありますよ。


↑3月のキットはchinatsuさんが担当でした。

8枚の写真をかわいくクロップできてプレゼントやお部屋に飾るのにぴったりのキットです。
American Craftの明るい色が、かわいいお子さまをより一層引き立たせますね!
レジュメには1枚のレイアウトにたくさんの写真をすっきりと収めるポイントが紹介されています。

と簡単ですが、3月のレポートでした☆
ちょっとでも興味のある方は、ぜひ一度遊びに来てみてくださいね!

☆第21回10.04月_K-Crop終了しました☆

4月のK-Cropもたくさんの方にご参加いただいて、無事に終了しました〜☆

参加して下さった皆さま、ありがとうございました。
また、準備や片付けなどご協力して下さった皆さん、本当にありがとうございました!

今月は春休み中にもかかわらず、大人27人、お子さま24人に参加していただきました。

春休み中? 春休み中だと思って決めた日程でしたが、地域によってはすでに新学期が始まっているところもあったようで、来年はこの辺りの日にちは避けた方がいいかもですね

とは言え、学年が変わるこの時期。

予定もフタを開けてみないとわからない状態で、
4月の日程決めは非常に難しく、chinatsuさんにはずいぶんご迷惑かけちゃいました。



今月は、My little shoe boxの新作シリーズ2種類を使用したキットをご用意しました。

メーカーサイトで見て、すっかり一目惚れ。
早速材料を用意したのですが、その後なかなか進まず、この形になるまでにずいぶんと時間が掛かってしまいました。
出来上がってみればクイックレイアウト並みのシンプルさですが、やはりL判1枚のレイアウトは手強かったです。
K-Cropのキットは、初心者の方でも手元にある写真=L判を使って作れるように心掛けています。

なので、写真1枚のレイアウトってなかなか作りづらいのですが、今回はあえて挑戦しました。

その他にもスカロップのダイカットPPを台紙にしたり、わざとレイアウトから色々なものをはみ出したりと、アソビゴコロをちょっぴり加えました。

また、キットを実際に受け取った方はビックリされたかと思いますが、今回は、「こういう形の紙しかなくても作れますよ」という提案も込めてみました。

キャラクターの力があってか、「かわいい〜」と言って下さる方が多く、とても嬉しかったです。

今月も時間が作れたら詳細レポートをご紹介したいと思っていますが、いつも参加して下さるなな☆さんが早速ご紹介くださっているので、ぜひぜひ見てみて下さいね!

来月の日程は決まり次第ご案内いたします〜☆

4月:K-Crop のご案内

もう今週なのですが、今月のK-Cropのご案内です。お子さまの多くは、春休み中ですが、今月も皆さんとお会いできる事を楽しみにしてます〜☆
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

4月のK-Cropはララガーデン春日部で行いますわーい(嬉しい顔)

ミニショップは越谷市のネットショップ、
Alice's Craftさんと、大袋駅東口前にある写真屋さん(フジカラープラザ大袋店)にもご参加いただけることになりました♪
みなさんに大好評のマスキングテープや、作った作品をきれいに飾ることができるスクラップブッキング用のフレームなどをご用意してくださるそうです♪)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
【日時・場所】
日時:4月7日(水)10:00〜13:00(12:45〜片付けです)
場所:ララガーデン春日部 2F コミュニティルーム
参加費:無料

【当日の内容】
☆レジュメ付の簡単なキットをご購入いただき作成する「キット参加」。
☆材料をご自分でお持ちいただき自由に作成する「フリー参加」。
☆参加者同士の作品鑑賞
☆SB本コーナー(CK with SS、ラブメモ、ブティック社など)
★「Alice's Craft・写真屋さんのミニショップ」

【持ち物】
○写真(同じテーマのL版を数枚。キットによって必要枚数が変わりますので多めにお持ちください)
○道具(あるものだけで大丈夫です)
・ペーパートリマー
・基本道具(カッター、カッティングマット、ハサミ、目打ち、定規)
・ドットライナー(会場販売もあります)
・黒か茶色のアシッドフリーのペン(三菱のシグノシリーズなどでも大丈夫です)
○ウエットティッシュ
○作品(約30cm四方)を持ち帰るための袋。
○アルバムや作品をお持ちの方は、ぜひご持参くださいね。
(特にフリー参加の方は作品が幾つかあるかと思うので、ぜひお持ち下さい)

【有料になるもの】
・K-Cropキット参加のキット(1,000円程度)
・「ペーパートリマー」、「基本道具」を各200円で貸出ししています。
※道具は数に限りがありますので、多数いらした場合には共同で使っていただきます
・テープのり(ドットライナー)の会場販売(これらは消耗品の購入や運営費に充てられます)

【注意事項】
参加者全員がが楽しむ場所であるために、幾つか注意事項があります。
・貴重品の管理にはご自身で十分にご注意下さい。
・ハサミやカッター、トリマーなど刃物があります。
各自取扱いに気をつけると共に、お子さんがいたずらしないよう気をつけましょう。
・みなさんの大切なアルバムがあります。
汚したりしないよう、飲食や取扱いに注意して下さい。
・会場内はふたのついている飲み物、お菓子までとの決まりになっています。
・お子さま連れは大歓迎ですが、託児や専任の保育者はいません。
お子さまの面倒はお母さま自身でみていただきます。
・小さなキッズスペースを用意致します(お子さま向けビデオもご用意しています)。
各自オモチャなどお持ちいただき、お子様も楽しく過ごせるように準備して下さい。
・おもちゃは万が一の事を考え、記名し、壊れてもいい物でお願いします。
・K-Crop会場すぐ側に「アカチャンホンポ」があるので
授乳中のママさんにも安心かと思います。

【お願い】
※参加者みなさんにとって楽しい場所にするために参加者ひとりひとりの協力が必要ですのでよろしくお願い致します。
※会場内の様子を撮影し、ブログ、その他取材等で使わせていただく場合があります。撮影はあまり・・・という方がいらっしゃいましたら遠慮なくご連絡くださいね。
※お席には限りがありますので、定員に達し次第募集は終了致します。
※追加の連絡事項など増える場合もあります。前日に再度こちらのイベントをご確認くださいね