‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐*K-Crop* の 開 催 予 定 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


埼玉県越谷市&春日部市にて、毎月 K-Crop 開催!

どなたでもご参加いただける楽しいイベントです。
お気に入りの写真を持って、お気軽に遊びに来てね!


 2/1(水) ララガーデン春日部コミュニティルーム
 □3/調整中 コープ北越谷店コープメイト
 □4/3(月) ララガーデン春日部コミュニティルーム

ただ今募集中!!!

☆2/1(水)第94回 K-Crop in 春日部 のご案内

☆第19回10.02月_K-Crop終了しました!

今月K-Cropも無事に終了しました。
ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。
40名もの方に参加いただき、お子さまもたくさん! 
小さい子が多くって、かわいかったなぁ。 

会場はAlice's Craftさんのお店もあって熱気でムンムンでした。


今月のキットは……「Making MemoriesのJUST CHILLIN で作るエンベリの手作りと写真の配置を楽しむレイアウト」。

メインのパーツは、CSにスタンプを押して、MMの「Specialty Glaze〜Gliter」でコーティングしたもの。

これが、予想以上の仕事をしてくれました。
一番下の茶色のCSが飴色になった革っぽい雰囲気で、ちょっぴり豪華な感じになりました。
かなりのお気に入りです。


サークルを取り入れたレイアウトは、使う写真の条件(大きさ・向き・枚数)をあまり選ばないようにしました。
常連さんは手慣れたもので、材料を上手くアレンジし、ステキな作品を仕上げていました。



それと、今回はchinatsuさんのお祝い……と称して、もう1つスペシャルキットをご用意させていただきました。


「October AfternoonのVERY MERRYで作るふんわりカラーのクリスマスレイアウト」。
開催が2月の後半なので、今更かなぁ??と10セット程しか準備しなかったのですが、事前の予約だけで大幅に足りなくなってしまい、あわてて前日に増産しました。

タイトルはクラフトロボでカットしたものです。

ジンジャーマンなどポップアップさせてあるけど、写真だとわかりにくいかな? 
こちらラインストーンなど紙以外のものも入れたかったのですが、準備数など諸事情の兼ね合いで実現せず。
でもカットアウトしたパーツがエンベリ代わりになって、賑やかなレイアウトになりました。
こちらはおかげさまで完売しました。
ありがとうございました!

次回は3月12日(金)に越谷市のコープメイトで開催予定です。

2/24 第19回K-Crop in 春日部のご案内

もう2月も半ばですが、今年の初エントリになります。
なかなか思うように更新できないブログですが、よろしくお願いします。

さて、もう来週になりましたが、K-Cropのお知らせです☆
2月のミニショップは越谷市のネットショップ、
Alice's Craftさんにご参加いただけることになりました♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
【日時・場所】
日時:2月24日(水)10:00〜13:00(12:45〜片付けです)
場所:ララガーデン春日部 2F コミュニティルーム
参加費:無料

【当日の内容】
☆レジュメ付の簡単なキットをご購入いただき作成する「キット参加」。
(2月のキットについては後ほどご案内します)
☆材料をご自分でお持ちいただき自由に作成する「フリー参加」。
☆参加者同士の作品鑑賞
☆SB本コーナー(CK with SS、ラブメモ、ブティック社など)
★「Alice's Craftミニショップ」


【持ち物】
○写真(同じテーマのL版を数枚。キットによって必要枚数が変わりますので多めにお持ちください)
○道具(あるものだけで大丈夫です)
・ペーパートリマー
・基本道具(カッター、カッティングマット、ハサミ、目打ち、定規)
・ドットライナー(会場販売もあります)
・黒か茶色のアシッドフリーのペン
(三菱のシグノシリーズなどの水性ボールペンでも大丈夫です)
○ウエットティッシュ
○作品(約30cm四方)を持ち帰るための袋。
○アルバムや作品をお持ちの方は、ぜひご持参くださいね。
(特にフリー参加の方は作品が幾つかあるかと思うので、ぜひお持ち下さい)


【有料になるもの】
・K-Cropキット参加のキット(1,000円程度)
・「ペーパートリマー」、「基本道具」を各200円で貸出ししています。
ご希望の方は事前にコメント欄からお申し込みください。
※道具は数に限りがありますので、多数いらした場合には共同で使っていただきます
・テープのり(ドットライナー)の会場販売(これらは消耗品の購入や運営費に充てられます)


【注意事項】
参加者全員がが楽しむ場所であるために、幾つか注意事項があります。
・貴重品の管理にはご自身で十分にご注意下さい。
・ハサミやカッター、トリマーなど刃物があります。
各自取扱いに気をつけると共に、お子さんがいたずらしないよう気をつけましょう。
・みなさんの大切なアルバムがあります。
汚したりしないよう、飲食や取扱いに注意して下さい。
・会場内はふたのついている飲み物、お菓子までとの決まりになっています。
・お子さま連れは大歓迎ですが、託児や専任の保育者はいません。
お子さまの面倒はお母さま自身でみていただきます。
・小さなキッズスペースを用意致します(お子さま向けビデオもご用意しています)。
各自オモチャなどお持ちいただき、お子様も楽しく過ごせるように準備して下さい。
・おもちゃは万が一の事を考え、記名し、壊れてもいい物でお願いします。
・K-Crop会場すぐ側に「アカチャンホンポ」があるので
授乳中のママさんにも安心かと思います。


【お願い】
※参加者みなさんにとって楽しい場所にするために参加者ひとりひとりの協力が
必要ですのでよろしくお願い致します。
※会場内の様子を撮影し、ブログ、その他取材等で使わせていただく場合があります。
撮影はあまり・・・という方がいらっしゃいましたら遠慮なくご連絡くださいね。
※お席には限りがありますので、定員に達し次第募集は終了致します。
※追加の連絡事項など増える場合もあります。前日に再度こちらのイベントをご確認くださいね
=============================================================
もしK-Cropに興味のある方がいらっしゃいましたら、この記事のコメント欄よりご質問・お申し込みください。お申し込み時にご入力いただくメールアドレスに折り返しご連絡いたします。
また、mixi内にK-Cropのコミュがありますので、ぜひご覧下さい☆