‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐*K-Crop* の 開 催 予 定 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


埼玉県越谷市&春日部市にて、毎月 K-Crop 開催!

どなたでもご参加いただける楽しいイベントです。
お気に入りの写真を持って、お気軽に遊びに来てね!


 2/1(水) ララガーデン春日部コミュニティルーム
 □3/調整中 コープ北越谷店コープメイト
 □4/3(月) ララガーデン春日部コミュニティルーム

ただ今募集中!!!

☆2/1(水)第94回 K-Crop in 春日部 のご案内

第11回 BasicGrey感謝祭 最終日 1作品目

えむさん主催のBG感謝祭。
今回を機にしばしお休みに入るとのことで、忙しい合間をぬって、1作品だけ仕上げました。
どうにかこうにか最終日に間に合いました。

今回はサイド企画として、
BasicGreyのスタッフBeckyさん10月のスケッチがあげられていたので、
このスケッチを参考に作りました。



タイトルは見えにくくなってしまいましたけど、「Adorable〜Thinking of U〜」。

優しい雰囲気で作りたいと思い、「Blush」シリーズを使いました。だけど甘い感じにはしたくなかったので、紙はガシガシディストレスしてふちをボロボロにしました。淡い色使いですが、あえてインキでDTPなどはせずにぼんやりと優しい感じに仕上げたつもりです。

下の小さな2枚の写真のところには、お面の写真を切り抜いたものと使用した名札の実物を貼りました。メインの写真と下の写真は全く異なる時の物です。

ジャーナルにはこのお面と名札を使った幼稚園での出来事と思いを書きました。
この出来事というのが、幼稚園の入園説明会で初めて親子別活動をした時のこと。親が説明を聞き終えて、子どもを迎えに行ったのですが、このお面と名札をつけたまま、椅子に座って固まったまま、声を押し殺して泣いていた……というもので、私にとって心に残る出来事でした。

その時に思った事をジャーナルに長々と綴ってみました。

ポイントは、手作りのチケットと横に渡したシースルーのリボンにひだを寄せたところでしょうか? 最近は紙やリボンなど、薄いアイテムにひだを寄せて立体感を少し出す事にハマりつつあります。

最終日にしか参加できませんでしたけど、今回参加できて良かったです。

第5回 K-Crop in 春日部 終了しました

最近バタバタが続いていて、更新が滞っておりましたが、先日13日に、第5回 K-Crop in 春日部を開催し、無事に終了いたしました。
2学期は学校行事が多い事などもあって、今回はご参加いただけない方もいらっしゃいましたが、みなさまにお楽しみいただけました。
参加してくださった皆さま、ありがとうございました!


ミニショップをご用意下さったAlice's Craftさん
は、SB用品を扱うネットショップでは、老舗ショップさん。元々日本では入手困難な珍しいメーカーのパンチやcolor mate社のカードストックなど、店主さんのセレクトした、こだわりのアイテムが揃っているお店なのです。最近はスタンプを始め、次々に新しい商品を紹
介して下さっています。たーくさんの段ボールに魅力的な商品をたくさん詰め込んで持って来て下さいました!
本当にありがとうございました!

ミニショップはこのような感じでした。



次回は12月11日(木曜日)にコープメイト越谷で開催します。

ご興味のある方、ぜひご参加下さいね!