‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐*K-Crop* の 開 催 予 定 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


埼玉県越谷市&春日部市にて、毎月 K-Crop 開催!

どなたでもご参加いただける楽しいイベントです。
お気に入りの写真を持って、お気軽に遊びに来てね!


 2/1(水) ララガーデン春日部コミュニティルーム
 □3/調整中 コープ北越谷店コープメイト
 □4/3(月) ララガーデン春日部コミュニティルーム

ただ今募集中!!!

☆2/1(水)第94回 K-Crop in 春日部 のご案内

第3回 K-Crop in 春日部 のご案内

第3回目のK-Cropはララガーデン春日部で行います。
そして、今回はK-Cropにご参加の皆さまへのとっておきの特別企画!! として「Scrapbooking Airlines」さんにミニショップとしてご参加いただけることになりました!!!

K-Cropにご興味ある方がいらっしゃいましたらmixi内、「*K-Crop*越谷・春日部クロップコミュ」 よりご参加の予約申込をお願いいたします!(全体公開のコミュになっております)

*******************************************
【日時・場所】
日時:9月19日(金)10~13時(12:30~片付けです)
キット参加の方は11時までにお越し下さい。
場所:ララガーデン春日部 2F コミュニティルーム
参加費:無料

【当日の内容】
☆レジュメ付の簡単なキットをご購入いただき作成する「キット参加」。
(9月のキットの色柄は複数あります。先着順にお好きなものをお選び下さい。
7、8月分も若干数ありますのでこちらからお選びいただくこともできます。)
☆材料をご自分でお持ちいただき自由に作成する「フリー参加」。
★「Scrapbooking Airlines ミニショップ」

【持ち物】
○写真(L版を5枚以上。5枚のうち3枚は半分程の大きさにクロップします。)
○道具(あるものだけで大丈夫です)
・ペーパートリマー
・基本道具(カッター、カッティングマット、ハサミ、目打ち、定規)
・ドットライナー(会場販売もあります)
・黒または茶系のスタンプインク
・黒か茶色のアシッドフリーのペン
(三菱のシグノシリーズなどの水性ボールペンでも大丈夫です)
○ウエットティッシュ
○作品(約30cm四方)を持ち帰るための袋。
○アルバムや作品をお持ちの方は、ぜひご持参くださいね。

【有料になるもの】
・キット参加のキット(1,000円程度)
・「ペーパートリマー」、「基本道具」を各200円で貸出ししています。
ご希望の方は事前にコメント欄からお申し込みください。
※道具は数に限りがありますので、多数いらした場合には共同で使っていただきます
・テープのり(ドットライナー)の会場販売(これらは消耗品の購入や運営費に充てられます)

【注意事項】
参加者全員がが楽しむ場所であるために、幾つか注意事項があります。
  • ハサミやカッター、トリマーなど刃物があります。 各自取扱いに気をつけると共に、お子さんがいたずらしないよう気をつけましょう。
  • みなさんの大切なアルバムがあります。 汚したりしないよう、飲食や取扱いに注意して下さい。
  • お子さま連れは大歓迎ですが、託児や専任の保育者はいません。 お子さまの面倒はお母さま自身でみていただきます。
  • 小さなキッズスペースを用意致します。 各自オモチャなどお持ちいただき、お子様も楽しく過ごせるように準備して下さい。
  • おもちゃは万が一の事を考え、記名し、壊れてもいい物でお願いします。
  • K-Crop会場すぐ側に「アカチャンホンポ」があるので 授乳中のママさんにも安心かと思います。
※参加者みなさんにとって楽しい場所にするために参加者ひとりひとりの協力が必要ですのでよろしくお願い致します。
※お席には限りがありますので、定員に達し次第募集は終了致します。
************************************************
参加予約はmixi内の「*K-Crop*越谷・春日部クロップコミュ
(全体公開のコミュになっております)にて行っております。
申し訳ありませんが、私からmixiの招待状をお送りすることはできません。
もし、K-Cropにご興味のある方で、mixiに参加されていない方は、こちらで個別対応をさせていただきますので、コメント欄よりお気軽に問い合わせください。

第2回 K-Crop in 越谷 のご報告

すっかり遅くなってしまい、月も変わりましたが、先月21日に行われた
越谷コープメイトでのK-Crop、無事に終えることができました。
今回も【大人16名、子ども23名】と、大勢の方に楽しんでいただきました。

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

そして参加者の方に机やテーブルの準備を手伝っていただきました。
私たちと同じ時間に会場入りしてくれた、きみっこさん、はっちさんありがと〜♪

今回のキットはchinatsuさん が用意してくれました!
AmericanCraftの両面PPを使った明るい感じのレイアウトでした。
なんと! 今回のキットは両面ペーパーを2枚きれいに使って、余り紙がほとんど出ないという随所に工夫いっぱいのキットで、
キット参加された方も「すごい!」、「今まで適当に紙をカットしていたけど、きちんと考えたらこんな風にも使えるんですね〜」などとお褒めの言葉をたくさんいただきました!

当日の様子をchinatsuさんが撮影しました〜。
参加者の皆さまが写っているので控えめサイズで(*^ ^*)
のお写真はキッズズペースで遊ぶお子様たち。



 春日部のララガーデンもですが、比較的広いお部屋をお借りすることができ、
お子さまたちにものびのびと遊んでいただいております。

今回は初めての試みでフリマを開催しました!
また次回越谷会場の時に開催したいと思います。
下のお写真はフリマの様子です。


次回K-Cropは9月19日、春日部ララガーデンで開催です。
次のエントリーにて詳細を紹介したいと思います。